chaba log2

2010/01/13

CrossOver使ってみた

カテゴリー: 開発 — タグ: — chaba @ 16:26

http://www.netjapan.co.jp/r/product_mac/com_8/

最近どうもVMWare Fusion3が調子悪い気がするので、CrossOverを試してみた。体験版があるので買う前に試すのにはいいですね。

とりあえずはShurikenが使えないと困るというか現在最大のWindows用途なので、入れてみた。Win側でバックアップしたのを持ち込んでリストア、なんだかバージョンが違うとか言われて、本体側をアップデートしてみたらあちこちで妙な待ちが入るもののとりあえず成功した模様。でメール取得もうまくいったんだけども個別閲覧で落ちる。ばたばた落ちる。どうも、怪しげなスパムが閲覧できずに落ちてる感じ。Win上では普通にスルーするようなスパムでも敏感になってしまうんでしょうか。そんな感じでちと使えない印象に。

他の用途としてJaneStyleもあるんですが、こちらも一応入れてみたら動いた。ていうかこちらのほうは、以前にMikuInstrallerで動いた実績もあります。重いけど。他にもゲーム系ブログとか見てるとSafariやFireFoxではアスキーアートが崩れまくったりするのでやっぱりWinは使わざるを得ない感じ。

開発環境はMacに移行しつつある感じなんですけど。FlashCS5もMacで買うことになりそうだし。あととりあえず某用途にEclipse入れました。DoJa開発では相性悪かったけどMacではうまくやっていけるでしょうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress