chaba log2

2017/12/08

気になる雑記:20171208

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:05

【『ロードス島戦記』水野良×『ペルソナ5』橋野桂:対談】 ゴブリンを倒していた若者が最終的に世界を救う話は、ファンタジーならではの“純化”である【新生・王道ファンタジーを求めて①】
橋野氏が初めて本格ファンタジーに取り組むにあたって最初に出したビジュアルイメージは赤髪で金属鎧のエルフ。これが「私たちはファンタジーを何も知らない」という表明なんだとか。それでいろいろ迷うという橋野氏に対して水野氏は「なんでもあり」。そして次回は出渕氏と副島氏というデザイナー対談。副島氏といえば「ステラデウス」が振るわなかったので今回のファンタジーはリベンジなんだとか。「ステラデウス」のビジュアルもかなり惹かれるものがあったけど、難しいとかシステムに難ありとかの評判しか目にしなかったもので結局手を出していない。

新規でいきなりLV.80スタート!? 「ドラゴンズドグマ オンライン シーズン3 リミテッドエディション」のパワーを体感
FF14でも導入してたけど、アップデートに追いつくための措置というのは今時当たり前なんですかね。

コーラス・ワールドワイド、Android用「RPGolf」配信開始 iOS/tvOS版「RPGolf」の「バージョン1.1」のアップデートも実装
買い切り360円。

無数の人間たちが整然と歩き、落ち、戦い、潰される…… 謎のゲーム「HUMANITY」の動画が衝撃的
不安感とか後ろ暗い爽快感みたいなものを感じそうな問題作? 整然と歩く人々が、服装も背格好もバラバラなのがいいのかもしれない。コレが皆同じ格好だったら不気味さがだいぶ減少しそう。

ボールを落とさずループさせろ! スマホ向けアクション「Color Ballz」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1590回
カラフルなボールをひたすら打ち返す。

PlayStation 4の販売台数が7,060万台に。PS VRは200万台突破
なにげに200万台出てるのか。しかし実稼働率はどうなんでしょうね。

Oculus Riftの新アプデ「Rift Core 2.0」ベータが配信開始、VRからPCアプリにアクセス可能に
VR内でPC作業するにはやはりキーボード操作が問題ですね。

ナムコ、VR体験施設に本腰 「VR ZONE Portal」全国展開、12月中に
全国に19店舗、もちろん鹿児島は含まれませんが熊本に2店だと!?

「お支払いが確認できませんでした」――Adobeかたるウイルスメール出回る
コレいっぱい来てます。同じアドレスに何通も来てたらさすがに怪しい。

「時代の寵児か、社会のはみ出し者か。」 ウメハラたちプロゲーマーの闘いを追った映画、劇場公開決定
現代のようにeスポーツとして社会に認知されるよりだいぶ前からプロ活動してる人たちですものね。

【朗報】ガルパン人気投票の結果が発表される!!1位はあのキャラに
ドゥーチェことアンチョビ大人気。スマホアプリでの人気投票はダージリンがバージョン違いでずらずら並ぶw ついでに来年のカレンダーの表紙画像?ではまほ姉が珍しい笑顔なのを始め全体に笑顔あふれるコミカルテイストなのが好感。ちょっと欲しくなった。

35億人のフレンズに届けたいかわいさ 声優の尾崎由香、サーバルちゃんwith Bで「がおー!」
「Yahoo!検索大賞2017」にて。結構な身長差で、サーバル耳があってちょうどいいぐらい? いつもは大人数だけど1人で頑張ったのか。

映画「君の名は。」地上波初放送が決定、新海誠監督は「未知の視聴者との出逢いが楽しみ」と語る
2018/1/3放映。

「ごん、お前だったのか。いつもストロングゼロをくれたのは」 “飲む福祉”ストロングゼロ文学が盛り上がる 赤頭巾も、キリストも、メロスも、ストロングゼロでハッピー(?)エンド
3%の「ほろよい」でちょうどいい私には9%のストロングゼロは恐ろしい。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress