chaba log2

2010/01/08

ソニーの3D対応

カテゴリー: TV, ゲーム — chaba @ 13:56

http://blog.playstation-cs.jp/201001/article_37.html

2010年内にPS3を3Dに対応させる、とは聞いていた気がするけど夏までにもやるんだそうです。やるからにはコンテンツも出してくるでしょうけど、とりあえずアバターやCGアニメ系の映画が出てくるのかな。でもまだ劇場公開作が出始めたばかりでそんなに豊富ってわけでもないんじゃないかと思うのだけど… 普及ベースとしてPS3を既に抱えているのはソニーの強みかもしれませんが、せっかくPS3なのだから映像コンテンツだけでなくてゲームでの展開も期待したいところ。ていうかそこに例のモーションコントローラも入ってきたりするんでしょうかね? 3Dビジュアルで奥のモノを掴むアクションが必要だったりするときには適応しやすいのかも。

でも映画は既に劇場公開されている既存作がいくつか思い浮かぶけど、ゲームに関しては具体的なものを全く聞いておりません。それに、PS3がFWアップデートで対応できてもTVもそれ用のが要る…んですよね? 映画を観るなら人数分のメガネも要るんでしょうし。アバターで3Dの迫力は感じられたけど、消費者的にはTVとかのハードウェア投資がネックですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress