chaba log2

2017/12/02

FF14:あらくれ悶えて腹くくれ前を向け

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 16:07

FF14で、DQ10コラボの再演をやっているというので久々にログインしました。

ff14_20171202a

クエストを開始し、FATEが発生する指定場所に行ってみると既に待機してる人たちが。スプリガンがわらわらいるこの場所、かつてメインクエストで訪問したことがあるような。しかも旧14で、人が一気に集まるものだから全く表示が追いつかなくて大混乱してたような。「ちゃんと並んでください!」とかいう怒号だけが飛び交うけど並ぶ人が見えない、そんな中でわけわからんままにクリアしたような。そんな懐かしい場所でしばし待つとFATE開始。

ff14_20171202b

DQのゴーレムが湧いてきてそれらを狩りまくります。まあレベルシンクしていても1発2発ですぐ沈められる相手です。そしていったん終えると次の連続FATEも起きて、こちらは大型ゴーレム。多少歯ごたえはありましたが十分な人数がいたので問題なくクリア。そして発注元に戻ると…

ff14_20171202c

突然のぱふぱふ姉さんズに戸惑う冒険者の運命やいかに!

ff14_20171202d

まあそれはさておき、報酬としてあらくれマスクとゴーレムミニオンを貰いました。これで私も立派な不審者です。他にもスライム帽子(ぷるぷるするらしい)もあるみたいだけど、アレは課金アイテムですかね?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress