chaba log2

2017/12/03

気になる雑記:20171203

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:38

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、クリスマスイベントを開催! 手に入る「クリスマスのもと」を使って限定家具をクラフト
いろいろ揶揄される向きもあるけど、結構なユーザーを集めている模様?
スマホ版「どうぶつの森」、課金の9割は日本 1DL当たりの額も突出
1DLあたりの課金額が日本は$4.16で2位のカナダ$0.25よりはるかに大きく、国別グラフがおかしなことに。先行するFEやマリオよりは課金総額が小さいみたい。

【情報総まとめ】『モンスターハンターワールド』入門映像公開!俺達が本当にやりたかったモンハンだ!
より緻密になって、キャラのタッチもわりと変化してるような。

【キャラBANストーリー】スマホ『キャラバンストーリー』で未実装キャラなどが手に入る不具合発生⇒運営「やべっ。これ直せないや。不具合発生したアカ削除で^^」
グラフィックは綺麗だし丁寧なJRPGの印象だったけど、「特定の条件下で開発環境に侵入してしまう事象」が発生してしまい、そのユーザーが未実装のキャラ等を取得してしまったそうな。それを削除できないので対象アカウントを削除するという事態に。要はデバッグモードの入り口が暴かれてしまったということか。デバッグモードでやりたい放題やらかしたユーザーにも問題あるけど、その未実装キャラだけ削除とかできなかったのか。

Steamの2017年11月公式調査にて、ついに中国語使用ユーザーが60%超え。ゲームの簡体字対応の需要が高まる
2位の英語が17%、ちなみに日本語はだいぶ下位で0.4%。圧倒的…

Amazon、ランキング大賞2017を公開!ゲーム部門のトップは「ドラゴンクエストXI」に 人気作や本体周辺機器が上位を占める
DQ11・ポケモン・DQ11・ポケモン・モバコイン・モンハンXXといった順位。

D4エンタープライズ、アートディンクの歴史を振り返るサウンドトラックの発売を決定! 「A列車」や「アクアノートの休日」など名作のBGMをたっぷり収録
PC-98時代からいろいろ買っていたけど、サウンドはあまり印象に残ってないような。

「なぜ日本のRPGの主人公は少年少女ばかりなの?」 →超納得行く理由があったwwwww
そして衝撃の2段落ち。

「iOS 11.2」リリース、高速無線充電対応など iPhoneの連続再起動の不具合も修正
矢継ぎ早にアップデートされてます。

名状しがたいかわいさ! めっちゃ雑に「クトゥルフ神話」の用語を教えてくれるクトゥルフさまの説明がわかりやすい
なんかかわいいキャラでクトゥルフ神話を解説してくれる。なにかとネタにされがちですね。

『けものフレンズ』のたつき監督が中国アニメ企業の交流イベントに出演することが判明!中国企業に買われるのか・・・?
投資先を求める金が大量に行き先を探しているのは解るんだけど、たつき氏の作風は中国でウケるものなんですかね? まあ中国資本で日本向けに作らせればいい、のかな。

来年公開の映画『ニンジャバットマン』がめちゃくちゃ面白そう!!第六天魔王ジョーカーとかいう反則すぎるパワーワードwwwwww
どうも手書きとCGのハイブリッドのように見える。見てみたい。

日本が中国に完敗した今、26歳の私が全てのオッサンに言いたいこと 勝手に「終わり」とか言ってんじゃねえ
もっと若者を中国に投げてこき使え、と。「失われた20年」しか知らない若者の悲嘆。

ヤクザがオトシマエつけるため性転換しアイドルになる漫画『バック ストリート ガールズ』がTVアニメ化決定wwwwwwwww
ぶっ飛んだ設定に、最初のほうだけ読んだ覚えがあるのだけど9巻も出てたのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress