chaba log2

2010/01/06

Nexus One 正式発表

カテゴリー: イベント, 携帯電話 — タグ: , — chaba @ 12:48

http://japanese.engadget.com/2010/01/05/google-android-nexus-one/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100106_google_nexus_one/

いろんな情報が出まくっていて既に公然の秘密みたいな状態だったGoogleのAndroidスマートフォン、Nexus Oneが正式に発表されました。サイズ的には「iPhone3GSよりやや薄く軽い」、3.7型800×480の液晶画面を持ちます。microSDの4GBが付属して32GBまで拡張可能ってのがメインストレージなんですかね。

SIMフリーだと$529、2年契約で$179なんだとか。日本での発売は現在不明ですが、SBがメーカーを明かさないAndroid端末を出すと言ってたのがコレじゃないかとか、Androidでは先行しているドコモから出るんじゃないかとかいろいろ言われているようです。これSIMフリー版ってそのまま非電話端末として使えるもんなんですかね? だったら欲しいけど。SBでもドコモでも、持つなら買い増しになりそうだからちょっとなあ…

http://japanese.engadget.com/2010/01/05/adobe-nexus-one-flash-10-1-beta/

それに伴ってAdobeもFlash Player 10.1betaをデモして見せたようです。これってPCでは軽くなってついに携帯端末にも統合されるプレイヤーっていうアレでしたかね。そして実装のためのCS5にはiPhone出力も含まれると。考えてみたら、これによりAndroidでもiPhoneでもほぼ全く同じものが最小限の作業で可能になる、かも、ということなんですね。すげえ。単純にPCとiPhoneで同じモノができると考えてましたがもっと広いことになるのか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress