chaba log2

2017/11/23

どうぶつの森 ポケットキャンプ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:38

配信されたのでやってみました。

butsmori201711231

しずえさん可愛い。なんかもうそれだけでいい。守りたい、この笑顔。

過去作はやったことあるんだけど最初のほうだったせいか、彼女に出会うのは初めてなような気がします。登場当時からやたら騒がれてたように思うけど、なるほどコレは魅力的。

butsmori20171123bスマホなので画面としては縦長です。例によってというか果物を採ったり魚を釣ったり虫を捕ったり、そして各所で要求されるそれらを渡していろいろ貰ったり、その素材でいろいろ作ったり。まだちょびっとしかやってないので世間で言われてるような借金生活にはなってないですね。…そういえばこれまでのシリーズではいきなり借金させられるところから始まってたような気もするんだけど。

特徴的なのはマップがかなり狭くなっていて、その狭いマップを切り替え移動することで各所のどうぶつに会いに行くような形式になっているところか。さらにあちこち行くと別のプレイヤーぽいアバターが出てきて、バザーぽくしてるけど未設定のせいか何も並んでなかった。ていうか私もその辺何もやってないので同じように出現しちゃってるのかな。

まあ何を競うでもないゲームなので、のんびり楽しめたら良いかなと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress