chaba log2

2009/12/31

「けいおん!」2期決定らしい

カテゴリー: TV, アニメ, イベント — タグ: — chaba @ 04:55

http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

昨日のライブで告知され、公式サイトにも出ました。祝・2期決定。
しかし原作が追いつかないと思うんだけどどうするんでしょう。1期が1年生入学~2年生学園祭までなので、普通に考えればそこから卒業までか。来春で原作での卒業を迎えることだろうからそれを踏まえてのアニメ展開なんだろうか。来月のBD最終巻みたいなオリジナルストーリーもかなり入ってくるのかな。時期も不明ですね。2010年とも解らないのか。ただまあ、1期の盛り上がりが冷めないうちにやるんじゃないかという気はしますが。

しかし公式の「出番だよ、ギー太!」な唯が相変わらず魅力的で素晴らしいんだけど、コレってひょっとして左手3本指だけでギー太を持ってないか? ストラップは垂れ下がってるし、右手はちょっと上の方をつまんでるだけ? 現物持ったことはないんだけど、レスポールって結構重いんじゃなかったっけ。

http://yunakiti.blog79.fc2.com/blog-entry-4397.html

ライブに関しても盛り上がったようです。上記サイトに出ていたセットリストを転載しますと、

■セットリスト
01.Cagayake!GIRLS
(MC)
02.ギー太に首ったけ
03.Heart Goes Boom!!
04.Girly Storm 疾走 Stick
05.Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
06.じゃじゃ馬Way To Go
07.Maddy Candy
(けいおんコール&レスポンス)
08.Lovely Sister LOVE
09.Coolly Hotty Tension Hi!!
(寸劇:バンド解散→バンド名変更)
10.カレーのちライス
11 ふでペン~ボールペン~
12.わたしの恋はホッチキス(キャスト生演奏)
13.ふわふわ時間(キャスト生演奏)
■アンコール
14.Don’t say “lazy”
(★2期決定PV)
15.Cagayake!GIRLS
■ダブルアンコール
(挨拶、メンバー紹介)
16.『レッツゴー!』(全員)

…といった感じだったらしい。それぞれキャラCDの持ち歌を1曲ずつ披露したんですね。さわ子先生に至っては例の衣装で歯ギターまで披露したというけどほんまかいなw MC表記も少ないんだけど、いちおう音楽主体の作だけに喋りよりも歌を優先した構成だったのかな。寸劇も入ってるか。
しかし注目すべきは「私の恋はホッチキス」を生演奏したという件。これは聞きたい!ていうかこのライブ、メディア販売しないんですかね? ハルヒライブとかも販売してたからやるとは思うんだけど、何故かこの手のってものすごく間が開いてからの発売なんですよね。もっと早く出してくれればいいのに。それこそ2期でもライブやるかもしれないんだからその前に。

とりあえずは1期7巻を楽しみに待つとします。何か2期に関する情報とかも入ってたりするのかな。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress