chaba log2

2017/11/12

Macbook新調

カテゴリー: 買い物, 雑談 — タグ: — chaba @ 14:19

macbook20171112

だいぶ前からHDが溢れかけていたMacbookをようやく新調しました。Macbookだと12インチのアレになるので、MacbookProといったほうがいいのか。ちょっと黒っぽいのが新しいほうです。TouchBarが付いているタイプもあったけど、活用する気がしないし値段にして4万円ぐらい違ったので無いやつに。全体的に2013Lateと比べると少し小さく薄くなってますね。重さもちょっと軽くなってるんだろうか。そして使った感じで一番違うのがキータッチで、何というかペコペコ感? やや堅い感じに。薄いぶんだけ押し込みも少ないのだけど、そのぶんしっかりとしたキータッチを提供してるのかな。そしていろいろコピーして使えるようにしましたが、さてFF14はどうしたもんですかね。前のやつで動かすと、マイキャラしかいない宿屋の中でも15FPSぐらいでした。だいぶ性能はアップしているはずなのでわりと楽勝になってるかもしれないのだけど… まあほとんど使ってないしなあ。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress