chaba log2

2017/11/09

FF14:没落貴族とみんなのうらみ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:45

ff14_20171109b

ff14_20171109c

鍛冶60のクエストは没落貴族令嬢がお家再興のために騎士団登用試験を目指し、そのための剣を打つお話。イシュガルドではこういった貴族ネタや宗教ネタが目立つ感じでしたね。アダマンを要するHQ素材を用意するのがなかなか難しくてわりと失敗を続けていましたが、レベル上げて装備も調えたら普通にHQが出来たのでなんか拍子抜けの感も。鍛冶は比較的レベル上がるのが早いので長いことお嬢様をお待たせしていましたが、ここでも「レベルを上げて物理で殴る」が押し通ってしまった。

ff14_20171109f

お嬢様、びっくり顔が面白かったのでピックアップしてますけど、小さくとも凜々しくお美しいのですよ。

ff14_20171109d

そして冒険者小隊は今回実装された5個のうち最後に残った1件、ワンダラーパレスへ。シリーズでお馴染みのトンベリがわらわら出てくるところです。初挑戦なのでデモも出てくるのが緊張感を高める。普通にIDだったらパスするところですがじっくり見ました。

ff14_20171109e

攻略情報をしっかり見たせいもあってか、道中や中ボスは時間こそかかるものの比較的すんなり通過、そして最後のキングトンベリはでかい。途中湧きまくる雑魚を殲滅していくと、これまたお馴染みの「みんなのうらみ」を放ってくるのが要注意。とりあえずやってみるけど、雑魚の数がどんどん増えていくので処理しきれず死亡。これはボスを集中的にやるのがいいのではと思って雑魚放置気味にやってもやっぱり死亡。ていうか雑魚多すぎなので、できるだけ数を減らしつつもボス重視でやってみたらようやく討伐しました。なかなか疲れた。終わってみたらタンク氏が死んでた。いつもすみません。

ff14_20171109a

そしてクァールを潜水仕様で引き連れつつ相変わらずギャザラーに精を出す。足りない素材があると喜び勇んで出かけてますが、早く新素材も採りに行きたい。そういえば4.0で実装された水泳も全くやってないですね。ワンダラーパレスを経て冒険者小隊が一段落した(?)ことでいよいよメインクエスト進行への機運が高まりつつあるような。攻略情報とか何度もあちこちを読み、動画も見たりとかしています。その前に低めのIDを経験しとこうかな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress