chaba log2

2009/12/22

EoE体験版

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 21:24

予告通りにEoE体験版が配信されてたのでやってみました。PS3版です。

同時に戦闘のチュートリアルムービーが配信されていたのでそれをまず見てみたのだけど、やっぱりよくわからん。とりあえずヴァシュロンの喋りがウザいことだけは解ったw そんな感じで体験版プレイ、要するに走りながら銃撃を加えるのでそのライン取りが重要ってことなんですかね。直線的に走る軌道を決めるのだけど、まずターゲットした敵の近くを通るほど射撃回数が貯まるので近くを通過するラインを決める必要があり、また3人での戦闘で1人ずつ動かすのだけど、他の2人を結んだ線を通過するラインを決めることで何か良いことがあるらしい(よく解ってない)。さらに3人の位置を頂点とした三角形の中に敵がいると同時攻撃?とかが仕掛けられるみたい。なので次のキャラとの位置関係も考えながら動かす必要がある、みたい。インビンシブルアタックだのレゾナンスアタックだのといった専門用語も飛び交ってますが、これらもやってるうちに慣れてくるのかな。

連結された部屋ごとに戦闘がある感じで、それを5部屋ぐらい通過したらPVでも見たデモ(リーンベルが彫像の手に花を手向けるやつ)が出てデモ終了でした。システムは正直まだよく解ってませんが、ちょっとこの世界とか物語に触れてみたい感じはします。でも同日発売のアルトネリコ3が優先なのでやるにしてもそっちが終わり次第です。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress