chaba log2

2009/12/19

Camangi WebStation

カテゴリー: 開発 — タグ: , — chaba @ 20:18

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20091217_336427.html

Android非電話端末なカマンジ、12月末より発売だそうです。直販で39800円、amazonでも扱うというけど現在在庫無し・入荷予定無し。

7型液晶で800×480。iPhoneだと480×320だけだからそのへん気にしなくていいのだけど、AndroidだとiPhone同様サイズからこの手のタブレットやサブノートPCもあるし、画面サイズは気にしないといけない模様。ってどうするんですかね。黒枠の中に480×320画面が動くような形でいいのかなあ。イメージ拡大表示でもしてごまかすところなんだろか。3Dなら普通に画面サイズ使えばいいのかもしれんけど、2Dだとこのへん困るところです。

ようやく日本でも非電話Android端末が普通に買えるってことなんですかね。しかしamazonには入る気配がないし、公式サイトでも直販を見ようとすると英語で$表記しか無いし。普通に家電店やPC店の店頭でも扱ってくれるんですかねえ? 扱うにしても鹿児島に入るもんなのかどうか…

このサイズだとブックリーダーにも使えるんですかね。2chやtwitterのクライアントがあると嬉しいなあ。縦置きで是非。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20091016_321881.html

先行する端末としてSmartQ5もあるのか。こちらは19800円とお安いし、amazonマーケットプレイスにも在庫ありです。しかし10月の上記記事時点ではやたら不安定とか…
ていうか見覚えあるよなと思ったら10月の時点で自分も書いてますねw Androidタグで振り返られるから便利だ。そのときは在庫無かった模様。こちらも小さいながらCamangiと同じ800×480の画面なのね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress