chaba log2

2017/10/21

FF14:狼になる

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 20:50

ff14_20171021a1

ハロウィンイベントやってるというのでここ数日入れてなかったFF14にインしました。なんか人狼ぽいNPCとクエストやって狼ぽい衣装を貰えるらしい。夏場のイベントをやれずにいたら水着を貰い損ねたんですよね… 気がついたら終わっていた悲しさ。後から有償配布なんてのもあるみたいだけど、それを利用するのも負けた気がして手を出せない。何と戦ってるのかは不明。

ff14_20171021d

そしてこんな感じに。この衣装を装着してあちこち回ることになるので、イベントNPCの周囲には同じ衣装の人たちがたくさん。開始日とかだともっと狼だらけだったのかも? しかし指定場所でsayで「ガウッ」と言わせるのでそこらじゅうでガウガウがあふれるという妙な光景にw

ff14_20171021b

イベントの最中には結構面白いポーズや表情を見せてくれるのですが、なかなか決定的瞬間を捉えるのは難しい。マイディー氏みたいな名人芸はそう簡単にはいかないようで。そして狼衣装の耳が付かないのはミコッテが自前の耳あるから?かと思ったら、頭部装備を非表示にしてました。しかしこの狼衣装、暖かいんだか涼しいんだかよく解らん。

ff14_20171021c

そして久しぶりにレベルが上がって、採掘と園芸は62に。やっぱりギャザラーが優先な感じ。GC納品ブツとか作ってて素材が足りないと、時間があれば買うより掘りに行こうってなりますもの。そしていっこうにダンジョンを進めようとせず話が進まない…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress