chaba log2

2017/10/15

気になる雑記:20171015

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:10

記憶を失った主人公が過去を取り戻すアドベンチャーゲーム「7年後で待ってる」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1546回
ドット絵キャラをドットのままクオータービューにしたようなビジュアルでアドベンチャー。ほとんどノベルゲームのように進行する模様。

吉崎観音先生、東武動物公園の『グレープ君』追悼の絵を動物公園へ寄贈
おそろいの青い腕章?を付けて、優しい笑顔のフルルとグレープ君のツーショット。これは泣ける。しかし改めてよくよく見るとフルルのデザインがフンボルトペンギンの特徴を取り込んでいるのがよく解る。

プラモデルのディスプレイに革命を! 配線やバッテリーは不要! 水中でも使用可能! 高性能ワイヤレスLED「X-BASE(クロスベース)」
小粒のLEDをプラモデルなどに装着してベースに乗せると発光。ワイヤレス給電してるらしい。なにこれすごーい!

『あしたのジョー』原案のテレビアニメ「メガロボクス」が2018年春に放送決定!
原案としつつ全く別のボクサーストーリー? 外伝みたいな位置づけなのかな。

「宇宙ヤバイコピペ」って科学的に正しいの? 国立天文台に聞いてみたら、やっぱり宇宙はヤバかった
なんだかよく解らないけど勢いだけはある例のコピペ、ほぼ正確にヤバさを言い当ててる模様。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress