chaba log2

2009/12/12

Apple新端末登場?

カテゴリー: 開発 — タグ: — chaba @ 14:28

http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20091210AT2M1000G10122009.html

前々から言われていたAppleのタブレット型端末、来年春にも発売なんだとか。10.1型液晶画面を持ちタッチパネルらしい。で主目的としてはKindleのようにブックリーダーらしいのだけど、これってiPhone同様に開発できたりしないのかなあ。画面サイズが違うだけでSDKで同様に開発できて、同様にAppStoreで配布できたりしたら面白いんですけど。画面でかければでかいなりの作り方もありますし。ていうか「電子書籍にも対応する新端末」とあるので書籍だけじゃないですよね? Macとまではいかなくても。

2010年内に800万台出荷とか言われてるぐらいだからそれなりに爆発的普及を狙うだけのネタも隠されているに違いない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress