chaba log2

2009/12/11

PSP-3000

カテゴリー: ゲーム, 買い物 — タグ: — chaba @ 20:41

ようやくPSP-3000を入手。原点に戻ってピアノブラックを選択。

psp3000_1

まあ本当のところは選択の余地がほとんど無かったんですが… しかしまず箱が小さい。すげえ小さい。取り出してみるとさらに小さいていうか薄い。そして何より驚くのは軽さですね。さんざん売りにしてきただけのことはあります。1000型の重さに慣れてきた手には、ちゃんと中身入ってるのか心配になるぐらい。

電源を入れると、今度はその発色に驚きます。

psp3000_21

ぐわっと鮮やかな色が目に飛び込んできますね。たまたま今月のBGカラーが赤というかオレンジっぽいのでなおさら。そういえば特に赤の発色が鮮烈っていう評判を見た気もするなあ。

充電してアップデートしたら、とりあえずデータとか移そうと思ってMedia GoをPCに入れてみました。時間はかかったけど問題なく移行。PSpo2の体験版はそのまま動きました。PSpo2も一緒に買ってみたので、コレ確か体験版からデータ引き継ぎできたと思うので後でやってみる。

実はこのPSpo2、買って帰ってきたら何故か黄色いパッケージになってたのは余談。アレ?Bestとかついてるよ…? ってコレ前作しかもBest版じゃねえか! なのにしっかり4000円超の値札までついてるし! 私は確かに2のパッケージをレジに出したと思うんだけど、その後レジ奥からダミーでないやつと入れ替えるときに間違われたんだと思います。いや私は間違ってません!(汗 なのでまた店にとって返して返品買い直ししてきました。…一緒に買ったプリンタインクも対応機種を間違ってて一緒に買い直したのはさらなる余談。こっちは完全に私の間違いです。

そんなわけでようやくバージョンアップしたPSPですが、3000の単品パッケージにはポーチすら入って無いのね。今まで使ってた1000型には付属してたんだけど、バリューパックでも買ったんだったけか。何かカバーみたいなのでも買わないとな。ちなみに店頭オマケの液晶カバーは豪快に失敗たので廃棄しました。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress