chaba log2

2017/10/01

FF14:復活の竜騎士

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 15:48

ff14_20171001b

ff14_20171001a1
ちょっと復帰してみました。頭上にお花が咲いているリターナーさんです。4.0になった少し後にバージョンアップはしてログインだけはしてみたけど、そのときはすぐに出てそれっきりなので4.0をまともに触るのは初めてと言ってもいいかもしれません(ていうか今回も少しアップデートが入りました)。とりあえずGC納品してみるもなんか面倒なレシピばかりだったので2品ほどやって、あとは戦闘でもやってみるかなーと思ったら、なんか「詩学」が装備品と引き替えできるらしい。

そしたらなんだか2000ぐらい「詩学」があったのでとりあえず防具一式揃いましたよIL260で。槍は何故かいつの間にかIL250ぐらいのを持ってたのでそれですが、あとアクセサリーは130とかそのまま。でも総ILが220ぐらいになったのでIL制限(たしか180ぐらい)で止まってたメインクエストがこれで一気に進めますがな。…いやまあまともにバトルできればの話ですねー… 

この「詩学」ってだいぶ前に導入されてたのが、溜まってはいるけど使い道なくて全く使ってなかった気がするのだけど、ここへ来て4.0バージョンアップでの底上げ策としてIL260品との引き替えが可能になったってことなんですかね。ありがたいことです。直前にマーケットを覗いて、LV60の防具類がだいぶ安くなってるように思ってコレ買えば一気にIL上げられるんじゃないの、と思いましたが早まらなくてよかったです。

しかしとりあえずはバトルの感覚を下手なりに少しでも取り戻したいということで、LV56ぐらいのクエストをやってみました。コマンド類がいろいろ変わってるのでそのへんも整理しつつ。久しぶりに竜騎士にも経験値が入るのがちょっと嬉しい。まあ雀の涙ってところですが。とりあえずは低レベルのところからIDをちょこちょこやって、あと動画で様子を確認して…という手順を踏まないとメインクエスト進めるのは怖いですね…

ff14_20171001c

後ろ髪つやつや。…じゃなくてですね、竜騎士AFって結構カッコイイんですよね、中二病を刺激する感じが。コレにミラプリしてみようかなあと思わなくもない。ただカッコイイのだけどどうにもこのトゲトゲ感があちこち引っかけたりしそうで妙に気になるのです。あとこのバイザーを下ろすとなんとも不穏な感じもイイのですけど、顔が見えないからとオープンすると妙にカワイイ感じになってミスマッチ感が出てしまうのも困りどころ。ゴジラの着ぐるみをかぶったQPちゃん人形みたいな感じで。まあそれはそれで面白いけど。などとNPCを見つめつつ考えた。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress