chaba log2

2009/12/09

PS3アップデート

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 12:43

http://japanese.engadget.com/2009/12/08/ps3-v3-15-psp-minis-lan/

近日中に実施されるというPS3のシステムアップデート、目玉としてはminisエミュレータとPS3間のLAN転送が実装されるようです。

minisってそういえばまだ国内では実施されてないんですよね。流行ってるのかどうか解りませんが、goがいまいち感ばかり振りまいている現状では厳しいんでしょうか… でもアーカイブとかDL版タイトルとかはそれなりに賑わってる気もするんだけど。

一方のPS3転送、新旧2台のPS3をLANにぶら下げた状態でやるみたいです。新しく買い換えるには便利ですが、しかしHDD交換となるとやっぱりUSBメディアを介してとなるんですよね。私も40Gを320Gに換装したんだけど、セーブデータとかトロフィー関係がいまいちきちんと転送できなかったみたいです。基本的なセーブデータは移行できてゲームも継続できたんだけど。なんかこういうデータもしっかり転送できる手順をどこかで見た気もしますが。

そういえばPS3といえば某大作が39点だったとか。最近満点連発を冷ややかに見られていたから警戒したのかなと穿った見方さえしてしまう。まあどっちにしても予約済みだし普通に楽しみにしてますが。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress