chaba log2

2017/08/27

気になる雑記:20170827

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:54

「新・龍が如く」始動! “春日一番”のサクセスストーリーを描く
コンシューマ版と、スマホも含めたオンライン版が同じストーリーで登場予定。

龍が如くスタジオ驚きの新作はなんと「北斗の拳」! 完全オリジナルストーリーで描く「北斗が如く」
声優は黒田氏など「龍が如く」でお馴染みの面子を採用。「真面目すぎて笑える」のが主人公の共通点とか。2018年発売予定。

橋野 桂氏×マフィア梶田対談[前編]――ゲーム制作を志したきっかけから「ペルソナ3」まで,橋野氏がゲームクリエイターとしての歩みを振り返る
PCの知識も乏しいところから様々な苦労を経て「P3」にたどり着き、当初はイメージの変化に賛否両論だったけどリピートが途切れずに時間をかけてのヒット作となったことで「ゲーム好きのユーザーに救われた」と語る。「P5」のVita版はまだですかねえ…

「UNDERTALE」のローカライズ担当スタッフにインタビュー。日本語版はToby Fox氏と一緒に作り上げた夢のようなプロジェクトだった
かなり丁寧にローカライズされた模様。SteamではMac版もあるのね。

SF工業都市シム『Industries of Titan』発表。土星の衛星タイタンでは「生産力」がモノを言う、産業界の覇権を勝ち取れ
タイタン上に都市を開発発展させる、んだけど都市間戦争というか企業間戦争もあってなかなか激しい模様。SteamでComing Soonらしい。

シャア視点でルウム会戦を体感するVR「機動戦士ガンダム THE ORIGIN シャア出撃」
9/19から新宿ピカデリーにて。完全予約制で、9/2から予約受付開始。

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ」全12話がYouTubeで無料公開 10月1日までの期間限定
アニメ放映は2013年だったのか。

あったら絶対便利なやつ! 「見たい映画を複数入力するとスケジュールを組むアプリ」のアイデアに「欲しい」と共感の声
別の劇場を使う場合のアクセス方法も提示するとか。開発に向けて動き出したようだけど、タイムテーブルとかどうやって取得するんだろう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress