chaba log2

2017/08/25

気になる雑記:20170825

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:03

『FF15』発売一か月後のクリア率は「かなり低かった」。アップデート続くうちに倍増、他作品よりも高く
発売1ヶ月で30%で田端Dとしては「かなり低い」という評価。アップデートを繰り返すことで6割に。しかし同じく1ヶ月が経過したDQ11では14.5%なんて話も。

Acer、開発者向けWindows Mixed Reality対応HMDを追加販売
相変わらず数量限定。

夜を生き抜くサバイバル『Survive the Nights』開発中。昼は家を建て食材集め、夜はゾンビに震えろ。日本語にも対応予定
なかなか興味深い構成。

ナイフを操り高得点を目指す。スマホ向け的当てゲーム「Flippy Knife」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1504回
フリックのみのシンプル操作。いろんな刃物やステージが登場。

“顔”で操作する斬新な音ゲーが話題に 「全顔が筋肉痛」「見てる方が笑いすぎて腹筋おかしくなる」 自分でプレイすると直視するのがつらい
確かに他人のプレイは笑えるけど自分の顔だと辛そう。

ちょっと待てこれは何だ。Insta360が360度カメラの定義を覆す新プロダクト発表か
自分のほうを向いたままでドローンが一定距離を保って回転しているような映像。ただ、必ず片腕を上げた人物が中央に写っているのでそれがキーポイントか? まさかヒモつけて振り回してるとかじゃないよね?

特定の眼鏡を掛けた人にだけ見えるPCディスプレイに驚きの声多数 「謎技術」「どうなってんだ」「これ欲しい」
ただ真っ白にしか見えない画面、特定のメガネを通すと画面が見える。仕掛けは液晶画面に貼ってある偏光フィルタをはがして、偏光フィルタをメガネ側に用いれば見えることに。動画では映画館で使われた3Dメガネを使ってるとか。ただし分解には怪我や感電を伴う危険があるので自己責任で。

そうだ、「黒い砂漠」で第2の人生はじめよう…… 100万円で現実逃避できる理想のゲーム環境を考えてみた
いろいろ豪華な装備を調えておいて、予算が余ったのかドンペリやらワインやら生ハムやらハーゲンダッツやらも追加。

Appleをかたる偽の請求書メールが拡散中、「お支払いをキャンセルする」のリンクから偽サイトへ誘導
メールアドレスやURLがわりと滅茶苦茶なんですぐ解るけど…

千葉市章が一日限定で「初音ミク」仕様に 市長の意向と“市章が初音ミクに似てる説”からコラボ実現 市長も“似ている説”に言及していました
以前からtwitterでもよく発言している市長だけに、こういうカルチャーにも理解があるのか。デザインも図案的で、無駄に扇情的なモノでもないからよさそう?

ニコニコ動画「けものフレンズ」1話が1000万再生を達成 公式配信アニメ初 すっごーい!
すっごーいとしか言いようのない快挙。コミックアンソロジーの2巻も、表紙絵がすごく魅力的なんですよね… あの2人が仲良くニコニコしてるだけで心が震える。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress