chaba log2

2009/11/30

2012とか

カテゴリー: 映画 — chaba @ 13:23

数日前に観てきました。字幕が良かったんだけど時間が合わなくて吹き替えに。でもそれを忘れてることを何度も思い出すぐらい、ぐぐっとのめり込んでました。

宣伝通りの大破壊映像がこれでもかこれでもかと押し寄せます。うわーすげーと圧倒されっぱなし。倒壊する高層ビルや崩れ落ちる高架道、それらも圧倒的なんだけど緻密な描写によりそこにしがみついたり落ちたりしていく人々まで見えてくると痛々しさが増してしまいますね。そういうところも含めて圧巻でした。

しかし、「面白かった」かどうかと問われると…どうなんでしょう。でも映像の凄さは間違いなくて、満足感(むしろ満腹感?)は非常に高いです。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200911/30/24854.html

あと「THIS IS IT」のBD/DVDが年明けて1/27に発売らしい。とりあえずBDを注文してみた。MJ氏については熱心なファンというわけじゃないんだけど、スリラーとかBEAT ITのような耳に馴染んだ曲が次々に出てきて感慨深かったです。ゲーマーというかセガ好きとしても有名でしたしねえ。

これ、BDのほうはディスク1枚だけどDVDのほうはオマケてんこもりのセットになってるのね。…と思ったらDVDのほうはやたらいろんな構成があるのか。オマケてんこもりなのはその最上級限定版ですね。特典映像が一番多いのはBD版みたい。

2 件のコメント »

  1. ネット放浪してたらこちらさんに遭遇したのでコメントさせてもらいますね~(*´∀`)

    2012、私も見に行ってみようかなーとか思ってました。
    映像だけで満腹感というご感想になんか妙に納得。
    原作を読んだ事もあるのですが、あれをあのまま映画に…って考えるだけで恐ろしかったですよ(笑)

    ところで、アルカディアサーガβテストのプレイ記事も読ませてもらいました。
    今日正式オープンしたようで私も行ってきましたが、相変わらずマップ移動ローディング長いです(´Д⊂  全体的に軽いのに残念なところ。
    まあ、私も時間ない人なので触り程度のプレイで終わっちゃいましたw

    それでは、書きなぐりのようで失礼しました。

    コメント by gunsoo — 2009/12/01 @ 18:49

  2. >gunsooさん
    ようこそ、ご訪問ありがとうございます。

    2012は本文にも書きました通り、話はともかくとして映像は凄かったです。
    BDとか出たら欲しい気もするけど、劇場の大画面じゃないと魅力半減かなあとも思ったり。

    アルカディアサーガ、正式開始なのかーとか思ってたら通知メールが来てましたw
    先日の最終βでは徒労度がさらにアップしてそうな評判だったので結局プレイせず。
    本サービスになってもやっぱり徒労感を払拭するには課金するしかないんですかねえ…

    ちなみに先週末にβのあったモンスターファームラグーンも試そうかと思ってたんですが手を出す余裕がありませんでした。
    やっぱりMMOは結局のところFF14待ちなのかな。

    こちらこそ日々書き殴っておりますが、またお越しいただければ幸いです。

    コメント by chaba — 2009/12/01 @ 19:45

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress