chaba log2

2017/06/29

気になる雑記:20170629

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:12

「ドラゴンクエストXI」、PS4版ならではの魅力を紹介! 隅々まで作り込まれた世界を自由な視点で冒険しよう
美しく楽しそうだとは思うのだけど、例によって最後まで行ける気がしない。

「Nintendo Switch」国内販売、100万台突破 現行据え置き機では「最速ペース」
買えるといいなあ…

【FF14】30分無操作の自動ログアウト機能を回避するユーザー続出で公式ブチギレ!1日1回全ユーザーを一斉ログアウトさせる強硬策実施へwwwww
なんか回避方法があるらしい。そして混雑サーバから「優遇ワールド」こと過疎サーバへの移転優遇策もあるみたい。ゴールドチョコボの羽って何が貰えるんだろうと思ったら、友達紹介キャンペーンとかでも配布してるようで、2人乗りチョコボとかも選べるのね。まあフレンドもいないしなあ… そして現在の混雑サーバにも別に思い入れも無いといえば無いのですけど。

「ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー」ディレクターの平田 弥氏に聞く,リメイクに懸けた思いやファンタジーRPGの魅力
リメイクだけどなかなか魅力的に感じる。

コーエーテクモウェーブ,五感で感じる体感型VRアーケード筐体「VR SENSE」発表
ゲーセン向けVRマシンに「超 真・三國無双」登場 コーエーテクモ
VR、ゲーセンからでもいいから普及していって欲しいですね。他にも「DEAD OR ALIVE XTREME SENSE」って格闘ゲームと紹介してるけど水着のあっちのほうですよね?

Unity最新バージョン「Unity 2017.1」は7月にリリース。映像の動きをリアルタイムで確認しながらキャラの動きやカメラワークを設定可能に
なんだかよく解らんけど進化してるみたいです。

女子高生AIとLINEのトーク画面で恋愛シミュレーション「ユメミルAI:DOL」
「りんな」みたいに喋るだけでなくてシナリオや分岐がある模様。1回5〜10分で気軽に遊べる内容とか。

【特別企画】回すだけ? だがそれがいい。最近流行りの「ハンドスピナー」を遊んでみた
様々なタイプの紹介からベアリング交換まで。

またジャパリパークに行けるぞおおお Hulu、けもフレの見放題配信スタートなのだ!
鹿児島では毎週順調に放映中! BD全巻予約してる(4巻来たけど未開封…)のにしっかり録画中!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress