chaba log2

2017/06/24

気になる雑記:20170624

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:32

メジャーからインディーまで!全てがお得な「Steam サマーセール」が開幕! Paypalの500円引きクーポンも配布中
さァまた楽しい積みゲーの時間がやって参りました!! …まあでも洋ゲーってなかなか見た目で面白そうってのがよく解らんかったりもするのよね… 萌え絵で惹かれるわけでもないし。
「Steam」にて「真・三國無双7 with 猛将伝」など18タイトルが大幅割引! コーエーテクモゲームス、「Steam」サマーセールの対象に
最近のやつはだいたい30%offか?

サンドボックスの自由度+アクションRPG的な楽しさで,初心者にも分かりやすい「ポータルナイツ」インプレッション
ちょっと気になるDQビルダー系。

「SDガンダム ジージェネレーション アールイー」の事前登録者数が10万を突破。15万件達成時の報酬として“バナージ・リンクス”などが追加
とりあえず登録してみたけど、リアルタイム進行なの?

「SEGA Forever」国内展開は「慎重に検討していく」―セガが回答
「将来的に日本国内での展開も可能かどうかは慎重に検討していきますが、現時点で国内市場における展開の予定はございません」。

「ダライアス」筐体がスマートフォンスタンドに!画面が筐体内部に映るミラー構造 スマートフォンをセットして、筐体の画面内に映像を投影可能
1/12スケールなのでfigmaなどと組み合わせて楽しめる。6000円とは結構いい値がしますねえ、と思ったけどamazonでは早速品切れ。

Welcome to the new Corona!
Coronaが無料になったらしい? だいぶ前にちょっとだけ触ったことあるけど高くて普通に使えたもんじゃなかったな。

新iPad Proはディスプレイ120Hz駆動で指に吸いつくような操作が快感!
ApplePencilによる描線は従来の半分程度に遅延が低減されているので、メモ書き程度ならあまり変わらないかもしれないけど特に絵描きについては感覚がかなり違うとか。

わずか0.26mmの激薄シートがMacのトラックパッドにテンキーを追加してくれる!
特定のスワイプでテンキーモードになったり電卓起動したりするそうな。テンキーが欲しいときは確かにある。サイズによって$32〜45の出資で、資金調達に成功すれば7月に出荷とか。

弾道ミサイル警報の際は物陰へ――政府が北朝鮮情勢受け避難方法を全国放送
政府広報として攻撃避難対応まで広報する事態に…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress