chaba log2

2017/06/22

気になる雑記:20170622

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:10

「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」,3DS版の特徴である「すれちがい通信」の概要が公開。「過去のドラゴンクエストの世界」に行ける!?
起動への腰が重くなる懸念が大きいのだけどやっぱりPS4を選択。

PS4/WIN用「.hack//G.U. Last Recode」、発売決定 ティザーPVを公開! 公式サイトもオープン
このシリーズも興味はあったんだけど膨大になりすぎて手を出せていない。

西川善司の3DGE:「Forza Motorsport 7」の求めるリアリティとは何か
カーレースゲームって身近なリアリティを表現しやすいテーマかもしれない。そしてやっぱりハンドルコントローラがあると違うんだろうなあと…

【ヤバい】ゲーム会社エイミング従業員が『ログレス』の客アカウントをRMTしていたことが判明!詐欺等の容疑で逮捕
運営側にあった人間が客のアカウントを売り払って逮捕!? すぐに足が付くだろうに、バレないとでも思ったんだろうか。

誰しも一度はあこがれる「寝ながらPC」環境を、バウヒュッテが提案! 同時にモニターアームも発売、8万円程度で構成が可能
「寝ながらiPadで読書」のために、外部コントローラでスワイプを登録してページめくりを行うというライフハック?をどこかで見たな。しかしキーボードは寝ながらではなかなか厳しい。それに8万円はちょっと。アームだけなら2万円台みたいだけどデスクとかいろいろで8万円になるのか。

「人工知能は、黒魔術の影響が強くなっている」――“最強将棋ソフト”Ponanza開発者が語る
なんだかよく解らない、説明できないけどうまく動いてるとかで、shi3z氏も「自然現象」だと思えばいいとか言ってたな。

東芝、同社製ボード搭載の他社テレビに「当社が性能や品質を保証するものではない」
ドンキの格安4K大型TVが「ジェネリックREGZA」だと話題になってた。売れすぎて品切れだとか。

「『ものを大切に』100回言われるより、1回つくるほうが、身につく」 ボンドの広告が名言と絶賛の声を集める
コニシの木工用ボンド、昔からずっとたびたびお世話になっています。

Google検索にハンドスピナーを回せる隠し機能 言語設定を英語にして「spinner」で検索
手遊びネタとしてそのうち欲しいなとも思ってるけど。

将棋の藤井四段がデビュー後無敗の「28連勝」 歴代最多タイに 無敗のまま最多連勝記録に並んだ
すっかりアイドル並みの扱いですが、クラスの女子には全くモテないそうな。今のうちに捕まえて手綱を握っておけば将来安泰、と思うような女子はおらんのかいな。いやそう言ってるだけで実はわりとモテてるのかもしれんが。あの羽生氏も、当初はいつも寝癖付いてることで知られていたけど結婚後はスッキリしてたものなあ。妻による身だしなみといえば、あのベッカム氏も妻が居ないとものすごくだらしないらしい…けどだらしない格好でも引き締まった肉体に美麗フェイスだから格好良く見えるけど。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress