chaba log2

2017/05/30

気になる雑記:20170530

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:23

Nintendo Switchは2017年11月までに2倍以上のペースで増産予定
転売屋以外にも、中国に大量に流れてるなんて話もありますね。いつ買えるんだろう。

ゴルフとRPGを組み合わせたスポーツゲーム『Golf Story』Nintendo Switch向けに発表
ゴルファーライフゲームというと「ダブルイーグル」を思い出すけど、もっとコースとかが非現実的というかゲームぽい感じに。なんとなく「StardewValley」を思い出すような2Dグラフィック。

エイサーのWindows MRヘッドセット、売れすぎて予約受付休止へ。駆け込みは5月31日18時30分まで
いちおう月末までは受け付けてくれるんだな。

人の表情を“アバター”にリアルタイム反映 VR技術「FACE」、コロプラ子会社が開発
FOVEとも組み合わせて表情読み取り。

マニア垂涎! ゲームのレアなお宝がゴロゴロ。中古ショップBEEPの巨大倉庫にはゲームの歴史が眠る…元ファミ通・名物編集長と行ってみた
秋葉原の店舗と別に、場所は秘密の巨大倉庫が。ビデオゲーム以前の、「新幹線ゲーム」とか「ピカデリーサーカス」とか懐かしい。古いPCゲームとか捨てきれずにまだ持ってたりするんだけど、こういうところだと引き取ってくれるのかな。

無料のグラフィックデザインツール「Canva」で、ユーザー自身がかっこいいデザインを作れるような世界へ
パワーユーザーには有料モードもあるとか。

広島カープの試合情報を随時表示 究極のカープファン向けウェアラブル端末が登場 みんなの腕の動きがクラウドで集計され「応援パワー」になる
カープファン専用スマートウォッチ。こういうのもアリなのか。

けもフレ×JRAコラボサイトが公開 サーバルちゃんの「すっごーい!」が聞けるすっごーいボタンがしゃべったー!
「すっごーい」の後のブレスが気になる。

多摩動物公園のサーバルキャットがとんでもないポーズを披露 空中で大の字になる“フライングすしざんまい”
サーバルジャンプの落下時に妙なポーズを捉えられる。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress