chaba log2

2017/05/23

気になる雑記:20170523

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:15

「ファイプロ」最新作、ゲームモードや新要素などPC版アーリーアクセスの実装内容を公開
懐かしい。PS4/PC用みたいだけど携帯機やスマホでは出さないのかな。

「FFBE」に「嵐神ガルーダ」登場!「FFXIV」レイドイベントを開始 「ヤ・シュトラ」など「FFXIV」登場キャラが追加
FF系スマホゲームが多すぎてどれがどれやら、と聞くけど確かにわけわからん。

掘って集めて組み立てる。モノづくりアクションRPG「ポータルナイツ」のゲーム内容の詳細情報が公開。体験版は6月15日に配信
洋風DQビルダー系。

「BitSummit」の会場で見つけた,変わり種のVR・MRゲームを紹介
VRで現金をばらまく一発ネタとか、横にした大画面上にペーパークラフトのUFOをかざして人間を吸い上げるゲームとか。

ゲーム&ウォッチやゲームボーイ,そしてファミコン。レトロハードへの愛が溢れるインディーズゲームを「BitSummit」で探してみた
色合いまで再現しているゲームウォッチ風とかGB風とか。

Access Accepted第537回:欧米e-Sports界を取り巻く環境の激変
Twitch独占にYouTubeが挑む状況の話から始まって、自治体が支援するなどの盛り上がりぶりまで。数万人規模と思われるスタジアムを埋め尽くす大会の模様とか、日本じゃまだ考えられないよなあ… e-Soprtsをオリンピックの参考競技に!と言われても理解されなさそう。

漫画家「WEB漫画はいいねボタンとコメントが少ないと打ち切りになる。特に男性読者の反応が少ない」
女性読者のほうが反応がアクティブなので、女性向け作品が増えることに。

FPGA技術によって蘇るZilog Z80Aマシン「ZX Spectrum Next」 ~カセットテープに記録可。Raspberry Pi Zeroで機能拡張可能
ZX81なら解るのだけどコレはそれの上位機みたいなモノ?

ディープラーニングを使った自動色塗り機能、お絵かきアプリ「アイビスペイント」に搭載
今後はプロの漫画家・アニメの現場でサポートツールとして使えるような機能向上を目指すとか。

figma R・田中一郎 春風高校の非日常をfigmaで楽しむ 愛車「轟天号」も付属する豪華仕様
なんで今頃究極超人、と思ったけどfigmaは他作品キャラと組み合わせても楽しめるので、いろいろネタ画像に使えそう。文中で指摘されてるけどさすがに同作の別キャラを今から追加ってのもなかなか難しいでしょうし。自転車や炊飯器などが付属。この自転車も他にいろいろ使えそうだな。税別6944円。

俺ちゃん参上!マックスファクトリーより「デッドプール」figmaが登場 セクシー!なパンツ姿が拝めるDX ver.と同時に予約受付開始!
こちらもネタ的にいろいろ使えそうなデッドプール。通常版税込7800円、付属パーツが増えたDX版税込9000円。

公式が両方病気! “ばかうけ”で話題の映画「メッセージ」、ついにガチのコラボポスターを発表してしまう
映画館で「ばかうけ」配布とかどうでしょう。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress