chaba log2

2017/05/22

気になる雑記:20170522

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:23

「FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE」の世界観,主要キャラクター,12種類のジョブから2つ選べるライセンスボードの仕組みなどを紹介
FF12は特にガンビットな戦闘が楽しかったけどストーリーは全く覚えてない。リメイクで再プレイしたいかと言われると…どうなんだろう。

ボルダリングとブロック崩しを合わせたようなARゲーム「Climball」
クライミングウォール上にゲーム映像を投影、プレイヤーが手足を置いたポイントを認識してそれがゲーム上のボールを打ち返すので、左右のフィールドで手足を移動してボールを打ち合うゲーム。こういうクライミングウォール向けのゲームを専門に扱う会社の作だとか。

【特集】プラチナ稲葉敦志氏に訊く、プロデューサーとディレクターに必要なもの
自社パブリッシュも準備中らしい。「小規模なもの」から。

タイ産ロボットSLG『DUAL GEAR』開発者にインタビュー「大好きな日本に届けたい」
「フロントミッション」や「戦ヴァル」から影響を受けた「ターンベースのロボットタクティカルアクション」らしいのでアクションを全面に出した感じではなさげ?

[Unite]個人ゲームアプリ開発者はいかにして生きていくのか? 「和尚」が語るゲーム作家の生き方指南
5/8の講演があらためて記事に。スマホアプリとか個人でもスキルあれば勝負できる環境になってきてるとは思う。それでもまあレッドオーシャンなのは間違いないけど。生き抜くコツは「作り続けること」だそうで。

この発想はなかった! 爪に「十字カーソル」を書くだけでスマホ操作が捗るアイデアがすごい
爪の上に「+」を描いた指でタッチ操作。確かにこれだと狙いやすそう。指が透明になったような気分で使えるとか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress