chaba log2

2017/05/21

気になる雑記:20170521

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:19

【A 5th Of BitSummit】「もっと自由であるべき!」松浦雅也氏が「リズムゲーム」について語る
音楽は自由なのに、リズムゲームだと「点数」でしか評価されないのが不満だとか。「パラッパ」でもある程度のフリースタイルを許容する試みがあったけど、新作でももっと自由な領域に踏み出したいとか。

【A 5th Of BitSummit】「挑戦的な作品の多いSTEAMで勝負したかった」。ゲームフリークの「GIGA WRECKER」はどうやって作られたのか?
誤字や編集の乱れが気になる文章。最近目立つような。

【A 5th Of BitSummit】「プロデューサーとはディレクターのために存在する」プラチナゲームズ・稲葉敦志氏が講演
プラチナには神谷氏みたいな個性的なディレクターがひしめいている印象。有名作もいろいろあるけどIPを自社で持ってないから続編を自由に出せないのがファンにもつらいところ。

【特集】『1度は遊んでおきたいSteam基本無料ゲーム』10選
「Hawken」とか一度やってみたい気がするけどまともにプレイ出来る気が全くしない。「Atlas Reactor」とかも面白そう。

インドのプログラマーでちゃんと自動コンパイルできるコードを書いているのは36%
「インド国内の500以上の大学に在籍する3万6800人のプログラマーを対象」てのがまず解らん。企業勤務者じゃなくて学生・研究者対象ってこと? あるいは大学でPG仕事するのが一般的なんだろか。そしてテスト内容も。

宴会では7皿に1皿が食べ残し 農林水産省が飲食店等での「食べ残し」について注意喚起
うちの父とかまさにコレで、宴会料理なんて飾りモノとしか思ってないんじゃないかってぐらい食べようとしない。で帰ってきてから母に「腹減った」とか言ったりする始末。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress