chaba log2

2017/05/18

気になる雑記:20170518

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:15

ダイスとカードで戦うSRPG『Children of Zodiarcs』発売日が7月18日に決定、『FFタクティクス』と『Magic』を融合させる意欲作
マップだけ見ると普通のSRPGだけど、カードデッキを組んだりダイスを振ったりという要素がある模様。ストーリーもFFTっぽいとか。パブリッシャーもスクエニということで日本向けの展開も?

「ウィッチャー3」の人気ミニゲームが,独立したデジタルカードゲームに。「グウェント ウィッチャーカードゲーム」の見どころと開発者インタビューを掲載
ゲーム内で導入時にちらっとやってみてよく解らす、それ以降もほとんどやってないので中身を全く把握してない。

【特別企画】「ArcheAge」、スキマ産業で凌ぐ「職人」にオレはなる! 初心者でも使える! 戦わずしてお金を稼ぐ職人プレイに挑戦
いろんな動作に必要となる「労働力」がログインしてる間しか回復しないので、プレイ時間以外でもログアウトせずに基本放置てのがつらいな。FF14ならむしろログアウト中にレストポイントが溜まるのに。

「マビノギ」、新たなキャラクターが登場する「MEMENTO」アップデートを実施 新シナリオダンジョン「シードフィナハ」などを実装
コレも結構長い気がするけど、こちらは元気に続いているようです。

Apple、WWDCでMacBookシリーズをアップデートか?
外観にほとんど変化なくプロセッサがアップデートされるとか?

GPDが釈明「技適番号は印刷サンプル」 実際の技適マークは「取得中」
展示機の技適表示がおかしかった指摘への対応、日本出荷までには対応予定とか。

Amazon、Fire TV内蔵の低価格4Kテレビを発売
43インチ$449から。日本でも売るのかな。とりあえずTV以外のモニタとしてしか使えないけど。

Xbox One S、「君の名は。」4K Ultra HD Blu-ray版とのまとめ買いキャンペーンを実施 まとめ買いで3,000円オフに
4Kプレイヤーとしてお手軽だけど、使い勝手がイマイチとも聞いた。

阿川佐和子 独占手記「(今更ですが)私、結婚しました」
「サワコの朝」ではたびたび「結婚できない女」ネタが飛び交ってたが。おめでとうございます。

「駐禁報告書」「保安検査」……ウイルスメール拡散 警視庁が注意喚起
なんかやたらいっぱいきてた。

【画像】「痴漢とか性犯罪とか通り魔の被害者は選ばれているって話し」を描いたマンガが話題!!
酔っ払いに絡まれかけた女性の父親(離れて歩いてた)がソレを追い払った、と言う話から、通り魔とかが「正気を失っていた」「誰でも良かった」と言っても狙うのは女子供などの弱者だという指摘。イジメだってそうだし、セクハラパワハラも社会的な強者が弱者を攻撃する構図だな。そういえば今治だったっけ、老人連続殺人なんて事件もあったな…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress