chaba log2

2009/11/22

PSOが10周年で据置機に新作?

カテゴリー: 開発 — タグ: — chaba @ 21:21

http://blog.playstation-cs.jp/200911/article_153.html

なんかそんな話が出てるらしいです。

そういえばPSOって、ぎりぎり20世紀に間に合ったという言葉が印象的でよく覚えてるのですが、2000年の12月に発売でしたっけね確か。なので来年2010年で10周年ということですわね。当時は確か、月額課金400円で3ヶ月1000円じゃなかったっけ。もちろんオンラインゲーム黎明期において戦略的価格ということもあったのだけど、根本的にロビーだけサーバにつなげばあとはP2Pでいけたらしいから管理コストがかなり縮小できたとも聞きました。MMOとは違いますし。

そうやって熱中したPSO、グラフィックが綺麗になればもっともっと魅力が増すのは間違いないと長年思い続けて、そしてついに登場したPSUに期待を込めて突っ込んだら…あの惨状でした… なので据え置き機に新作!と言われると当時の悪夢がよみがえってしまいます。PSpoのように携帯機だと、月額課金などのために無駄な縛りがないから比較的プレイヤーに優しい構成だとは思うのですけど。

そんなわけでPSO系新作と言われても期待半分不安半分…ていうか不安や懐疑のほうがだいぶ大きいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress