chaba log2

2009/11/22

先週末のトロステ

カテゴリー: ゲーム — タグ: , — chaba @ 20:50

toro_macrossf

トロステは予告通りに劇場版マクロスFとロロナでした。河森監督登場でロングインタビュー。

なかなか突っ込んだ話にも答えてくれるインタビューで見応えありました。しかも本編だけじゃ収まらなくて、おまけコンテンツのほうにまで補足が入っているほど。河森氏の熱の入れようが伝わってくるというものです。

…が、鹿児島では上映が無い!!! それどころか九州では福岡しか無い!! まさか映画のためだけに福岡まで往復するわけにもいかず…orz ガンダムもエヴァンゲリオンも上映されたんだけどなあ…マクロスはまだ影響力薄いのか…

toro_rorona001

もう一方のロロナは、アトリエの看板を3人で見上げるイラストも出てきて序盤のデモをトロクロが絡みつつ追うような流れでした。錬金や戦闘の流れをざっと見たりとか、とにかく導入をひととおり見せるような感じ。
そんな感じなので既にクリアしたようなプレイヤーにはいささか退屈だったかもしれません。今頃になってロロナを取り上げるってことは追加DLCでもいよいよ出るのかと思ったけど全然そんなことなくて。

toro_rorona0021

まあポスターはしっかり貰いましたけど。ちと見づらい感じもしますが左端にマクロスF、右端にロロナです。マクロスFのほうはシェリルが前面に出てる感じですけど、前後編ということで後編のほうではランカが前に出てきたりするのかな。…しかし上映無いのかなあ…

次週のトロステはPSpo2と「とある科学の超電磁砲」なんだとか。個人的にはアルトネリコ3を取り上げていただきたいところです。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress