chaba log2

2017/04/29

気になる雑記:20170429

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:23

任天堂、「Newニンテンドー2DS LL」を7月に発売へ。折りたたみが可能に、価格は税別14980円
7/13発売。3D機能ってだいたいオフにしてるし、コレいいかもしれない。New3DSソフトで特にコレやりたいってのがあるわけでもないけど。

マクドナルドが「ポケモンGO」とルアーモジュールコラボイベント開催決定 GW中はずっと花びらヒラヒラ!
4/29〜5/7の期間中、6時から24時まで。

マーベラス・高木氏が明かす「閃乱カグラ」の裏側――鉄拳・原田Pの不定期連載「原田が斬る!」。第4回は爆乳プロデューサーがその半生と,これからの10年を語る
膨大なゲームコレクターとしての話から始まって、「サマーレッスン」への嫉妬や解りやすさへのこだわりなど。今3ヶ月の娘に誇れるようなゲームも作りたい、とも。

「ファンタジーライフ オンライン」Android用最終βテストをスタート 5月1日までの実施を予定。スマホで遊べる「ファンタジール」生活
ついに公開になる…のか?

帰ってきた「パラッパラッパー」プレイレポート。大画面と高音質のオーディオ機器を用意して,パラッパのサクセスストーリーを楽しもう
やっぱりプリレンダムービーの低解像度が気になる模様。

「ZenFone AR」のES版テストレポート。VR&AR対応スマートフォンはゲーマーにどのような価値をもたらすか
まだTangoアプリの稀少な現状では評価しづらい感じ? Hololensのように空間認識するデモもあるみたいだけど、そういうゲームが増えてきたら面白いモノも出てきそう。

「FFXIV:紅蓮のリベレーター」のベンチマークソフトが配信開始。製品版と同等のキャラクリエイションも体験可能
「信長の野望・大志」では,武将の“人間味”を表現する。小山宏行プロデューサーと木股浩司ディレクターへのインタビュー
Nintendo Switchは3月末までに全世界で274万台を出荷,「スーパーマリオ ラン」は間もなく1億5000万ダウンロードなど,任天堂の決算説明会資料の気になるポイントを整理
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(6)レイトレアプローチで作り上げたThe Tomorrow Childrenの先進ビジュアル,後編
「月が導く異世界道中」の正式サービスが本日開始。「黄金貨」機能や新章の開放,新難度「EXモード」が実装。記念キャンペーンも
遊んでいるうちにどんどん気付く,Nintendo Switchと「マリオカート8 デラックス」の相性の良さ
「マビノギ」で5月中旬に行われるアップデートでは,踊りながら攻撃するスキルや,ステータスを強化する新要素が登場。GMにその内容を聞いた
「マビノギ」ディレクターが考える,ゲームプランナーに求められる能力とは
「マビノギ」シリーズの生みの親は,スマホでどんな未知の世界を見せてくれるのか。サバイバル系ゲーム「野生の地:Durango」日本最速の単独インタビュー
気になる系。

ドワンゴ、iOS用Mastodonクライアント「friends.nico」公開、マルチアカウント対応
ドワンゴからも登場。多数出てくると比較できていいですね。昨夜ニコ生でMastodon討論イベントを見てたらプレミアム様に追い出されたけど。
マストドンの解説本発売! 思想や使い方、サーバー運用法、APIの叩き方まで速攻解説! 「mstdn.jp」のぬるかる氏や、UEI清水亮氏、KNN神田氏、ピクシブ道井氏、日本Rubyの会 高橋氏など多数執筆!
電子書籍版5/3、印刷板5/12発売予定。

死ぬほど音痴なファミコン互換機が面白すぎるwwwwwww すぎやまこういち氏の神BGMが悲惨なことに
慣れ親しんだDQのBGMを絶妙に外してくる芸術的な音痴ぶり。ソフトによっては全然まともに再生できるのもあるらしい。

創作にぴったり!異世界の魔法、武器、防具、道具、生き物をテーマにした無料のピクトグラムがなんと495種類も!
コレは使える!…のかな。

「ねんどろいど サーバル」彩色原型公開!「かばん」ちゃんの企画も進行中 崖登りや「食べないよ!」の顔も付属だって!すごーい!
すしざんまい、振り子体操?、「食べないよ!」といったいろいろなシーンが再現可能。5/17の21時まで受注受付、税込4500円。かばんちゃん以外にも出たりしないかな…個人的にはアルパカ欲しい。でもアルパカって、あの独特の訛りは声優のアドリブだったというだけあってか「フレンズ図鑑」では鈍ってないのよね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress