chaba log2

2017/04/22

気になる雑記:20170422

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:26

ポケモンGO、ポケストップ付近にいるポケモンが表示可能に 「かくれているポケモン」機能が拡張 ポケストップが少ない地域では、これまで通りの「かくれているポケモン」表示に
ファミリーマートもポケストップにならないかな…

「スターリーガールズ」に超巨大ボス出現!ボス撃退イベント「アルカナ・インパクト」開催 新たな星娘「サターン」が登場する、大型ボスイベント
スマホ容量に余裕ができたのでとりあえずインストールはしてみた。

PS Vita 1000用L2/R2ボタン搭載グリップカバーのクラウドファンディングが目標金額の200%を達成2017年4月21日 18:00PS Vita
L2R2って普通に使えるのかな。

Apple、「Live Photos」をWebでも再生できるAPI公開 iPhoneのカメラで撮影できる3秒動画「Live Photos」をWebページでも再生できるようにする「LivePhotosKit JS」をAppleが公開
この機能自体を知りませんでした。

話題のSNSマストドンのmstdn.jp管理者がドワンゴ入社!ドメインごとドワンゴ傘下に
大学生じゃなかったっけと思ったら休学にしてるらしい。IT系の著名人には大学中退って人が結構いますよね。やりたいことと能力がはっきりしてる人には学歴とか関係無いな。そういえば会社員時代の上司も中退だったような。普通に有能で頼りになる方でした。

UE4はNintendo Switch向けゲーム開発を「手軽」にし「細やか」にサポート、Epic Games Japan × 任天堂セッションレポート【Unreal Fest West ’17】
個人向け開発環境提供も「準備中」と言及されてるが、まだですかいつですか。ていうか本体が行き渡ってないか… 5万円を切る価格とされてるけど、本体が欲しい人がこっちに手を回すような事態になりませんように。

VR対応のバックパックPCは普段使いできるのか? ZOTACの「VR GO」を背負って生活してみた
まずその軽さに驚くらしい。付属のバッテリーパック2個を装着すると「ほどよい重さ」になるんだとか。バッテリー2個なので使用しながらの充電も可能。VR用途だと2時間程度だけど普段使いなら数時間は持つとか。背中ストラップは着脱可能で外すと普通にデスクトップPCに。問題は雨天時の運搬と意外にぶつけやすいこと、あと30万超の価格。

「NEXTGEAR-SLIM is100」レビュー
スリムな筐体が魅力! メーカーに聞く! G-Tuneの新ゲーミングPC「NEXTGEAR-SLIM」 「NEXTGEAR-SLIM is100シリーズ」発売決定
ノートPCのパーツを使ったスリムデスクトップ、ていうかモニタとキーボードを廃したノートといった様相のアレ、レビューと初期紹介記事があった。

たった2人で作ったゲーム「Chameleon Run」がApple Design Awardを取るまで。そして,取ってから
「リーグ・オブ・レジェンド」の圧倒的不人気チャンプ,アーゴット様の魅力を語らせてほしい
気になる系。

俺たちの未来がやってきたぜ! 「恋人に近い会話能力を持つ美少女キャラ」のAIアプリ登場 かわいくて健気な美少女ロボット「古瀬あい」
3日間しか記憶が持たないので維持するには課金が必要という鬼仕様。

【動画】ドローンレースがかっこいいと話題!未来感すげええええええ
ポイントは各機が色の異なる発光をしてることかも。おかげで高速移動してても目で追える。そして狭い通路とかをギュンギュン飛び交うのはなかなかスリリングでエキサイティング。夜の中をコースも時折ライトアップされていて、その中を部分的に光るドローンがレースしてるのはなかなかの光景。とりあえずゲームにでもなりませんかね。

志村けんさんのようなアカウント乗っ取り被害を回避するにはどうすれば? トレンドマイクロが対策方法を紹介 覚えやすく推測されにくいパスワードの作り方など
使い回さないことも重要。

「1/60完全変形VF-1Sストライクバルキリー」、特別バージョンで登場 ロイフォッカースペシャルの決定版、オンライン販売のみでの展開
税込27864円! 5/17で受注締め切り。最近はこういう高価なオモチャもどんどん出てきますねえ。

【速報】『けものフレンズ』舞台・新ゲーム・新映像プロジェクトきたああああああああ
フライングなBD付き書籍2巻の帯に、「舞台・NEWゲーム・NEW映像」が続々進行中という記載が。やっぱりゲームやるんだ。舞台はミュージカルらしいけど、TV出演したし本編でもPPPのステージをやってることからしてキャストそのままでわりといけそうな気も? ていうかむしろPPPが主役になったりして。

「四畳半神話大系」と「ピンポン THE ANIMATION」が無料配信へ 湯浅監督の映画2連続公開記念
特設サイトで期間限定。

「常に真実こそが一番大切だ」スティーブ・ジョブズの盟友ウォズニアックが父の教えについて語る
個性的なスティーブたちの職人気質なほう?

■マストドン
なんとなく使用中。ぽつぽつとフォローしています。

■けもフレBD1
ヨドバシでの注文が無事出荷されたらしい。楽しみ。そういえば来週金曜にはMBCでも放映が始まるんだったな。こちらも忘れずに録画しておかないと。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress