chaba log2

2009/11/22

かごMUG定例会&忘年会

カテゴリー: Mac, イベント — タグ: , — chaba @ 09:26

http://web.me.com/tokudome/kagomug

昨日はかごMUG定例会と忘年会でした。定例会は前回同様のセミナー形式ですが前回よりかなりゆったりした時間割でのんびり語る感じになってました。iMovieでビデオ編集とかBootCampでWindows7とか。私もiPhoneアプリの話をさせてもらいました。新作の宣伝のつもりが、あとから動かしていたらバグが出るという…orz
しかし発表の中でいくつかアプリネタを出してもらったので、ちょっといろいろ検討中です。鹿児島らしいネタがいろいろ出て興味深かったですね。やはりひとりでやっててもなかなかネタの広がりが無いので、こういう集まりは貴重です。

忘年会では和食懐石で揚げたて天ぷらなどに舌鼓。時折全員が黙々とiPhoneをいじっているというシュールなシチュエーションも。そんな中でFileMakerユーザーが一大勢力を持っているということに衝撃を受けてみたり(笑)。うーむ、DBはMySQLぐらいしか使ったことないので…あとAccessをちょびっと。もっとアプリ開発派閥が拡大してくれたら嬉しいのだけど。
来週は宮崎でAUGMがあるらしいのでその話もちらほら出ていましたが、ちょっと参加できないのが残念。豪華プレゼントとか豪勢な食事とかいろいろあるみたいだけど。

そんな感じでなかなか楽しかった会合ですが、次回は年明けて1/30だそうな。
皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。またよろしくお願いします。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress