chaba log2

2009/11/18

クラブニンテンドーでG&W復刻版

カテゴリー: ゲーム, 買い物 — chaba @ 19:56

http://club.nintendo.jp/rank2009/index.html

今年のプラチナは「ゲーム&ウォッチ ボール」復刻版がプレゼントされるそうです。メール案内が来て知ったのですけど、今年もだいぶ任天堂に貢いだんだなあ… そのうちどれだけクリアしたんだっけ…(汗
この「ボール」、それこそ30年ほど前にプレイした覚えがあります。当時はこういった液晶とかFL表示管を使ったポータブルゲームがいろいろ出てましたねえ。でも単一のゲームしかできないから飽きたらゴミになってしまうのがオチでしたけど、そういう意味でもTVにつないでプレイできてしかもカセット交換で多数のゲームができる!というファミコンは素晴らしく見えました。カセット交換できる機器は他にもあったけど、FCの表現力は抜きん出ていた気がします。さらにナムコ等のサードパーティ参入により流れが決まった感じでしたね。ギャラクシアンとか出てるよ?と言われて非常に驚いた記憶があります。
ちなみにゴールド会員はカレンダーらしい。てことは今年はカレンダー貰えないのか… いつも小学生の子持ち兄弟にあげてたんですけど。WiiのSFCコンも貰うだけ貰って使ってないし、今回のボールも持ち腐れ一直線な気がしないでもない。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress