chaba log2

2017/04/06

FF14:50越えの道は険しい

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:42

ff20170407dig

青い空、白い雪原、私は今日も元気に掘ってます!
ギャザラー2つはLV55を越え、クラフターは全て50を越えてきました。50を越えるとすなわち3.xの領域なわけですが50までの2.x段階とはデイリー納品にもクラスクエストにも要求されるブツの難易度が格段に違っていてなかなか大変です。HQになかなか手が届かなくてデイリーはNQ納品でどうにか収めていたのですが、51以上の装備品になるとパラメータの上昇が半端ないことに気づいてからはまずそれらを作ることに熱心です。各クラス専用の50装備はギルドマスターと同じものだったりするのでなんか卒業感あるというかいっぱしの職人として認められた感があってわりと自己満足してたのですが、51以上の共通装備だとパラメータが大幅に上がり、ていうかそもそもそれらを使わないと作業がおぼつかないという事実に気づいてからはさっさと着替えて日々の職人稼業に勤しんでおります。
まあでも副道具とか作ってコレでだいぶパラメータ上がったぜ!と満足してクラスクエストを受けてクリアしてみたら、同じモノを貰えたりしてショック受けたりもするんですけどね… 貰うモノは作ると無駄になるけど装備は強化しないとクリアできない、まずはマーケットで買ってでもクリアするところからか…とかいろいろジレンマも抱えています。

ff20170407a

この後めちゃめちゃ戦闘した。
ギャザラーで各地を回っているとしばしばモブハント募集のシャウトが響きます。邪魔にならないようにちょっと混じらせて貰うこともあるのですが、先日は59で止まったままの白に少しでも稼ぎが入らないかと思って白で参戦してみたらあっさり死にました… 防御魔法も忘れてました… こういうところからリハビリしていかないとですね… そのあと傷心を抱えつつギャザラーに戻ったらまたシャウトが聞こえたので、今度は頑張るぞーと竜で再戦してみたらよくわからんうちにまた死亡。なんか範囲攻撃のでかいのを食らったんじゃないかとは思うのだけど死因さえはっきりしないという混乱ぶり。パーティには入ってなかったので、情けない姿は目立ってなかったと思いたい。まずは状況把握できるようになることからか。

ff20170407tamago

あと季節イベントのエッグハントにも参加してみました。しかしこのタマゴに乗る姿勢はなんとかならんのか。ララフェルだとかわいくちょこんと座ってるのに、何故ミコッテはふんばってしがみついてる格好に。
たまたま夜だったので薄暗い中にタマゴがぼんやり光ってる状態ですが、森の中をコレが多数徘徊してる様子は、幻想的というよりいささか不気味でした。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress