chaba log2

2017/03/27

気になる雑記:20170327

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 04:33

「AnimeJapan 2017」で「ウマ娘 プリティーダービー」育成部分のシステムなどを発表 イベントの開催や新キャラクターの一部公開など盛りだくさんな発表会
オグリキャップとかトウカイテイオーといった実在競走馬を美少女化。トレーニングしてレースに挑むのだけど、賭け要素は無くて勝利するとファンのためにライブを行う。ダンス付きでアイドルソングを披露するのだけどこのアイドルソングの出来もなかなか良さげな気が。と思ったら元「アイマス」Dの人がやってるらしい。さらに音楽・コミック・アニメ方面にも大きく展開するとか。さすがサイゲーム、資金豊富なんだな。

また“デモニカスーツ”を着用できる。リメイク作品「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」が2017年秋に発売
前作はレトロなスーツのデザインに酷評が集まったりしてたけど、発売されたらやたら好評だったような覚えが。

いよいよ来る、小学校からプログラミング必修化 重要なのは「家庭での環境作り」
実は身内に教育関係者が多かったりするのだが、教員の負担がまた増えそうなのが心配。

これは永久保存したい! Twitterアカウントが乗っ取られた時の対処方法を5ステップで解説した画像が話題に
知っておくと心強い。

■FF14:宝探し
ギャザラーが本職と思っているフシもあるのでしばしば地図も掘り出すのですが、最近ついにG5・G6も掘り当てた。G6のほうは竜60ソロで問題無く討伐できたのだけど、G5はパーティ想定とのことなのでちょっと怖い。逆にコレをソロで挑戦するというのを手頃なチャレンジとする向きもあるようですが、しかしむしろDPSはソロ討伐に向いてないそうな。防御力が無いから? ペットが使える学者・召還が強くて、なかでも学者が最強らしい。そういえばFF11でもソロでは召還が最強だったっけ。ひとまずG5地図はマーケットに出してみた。しかし素材が出ることがあるのはいいのだけど、使えたり使えなかったりで、すぐに使えないモノだと倉庫をさらに圧迫するのも困りどころ。まあそうでなくてもデイリー納品のお題や素材を間違ったりして無駄な在庫を抱えることがしばしばなのですけど…TV見ながらだとそういうミスが加速してしまうし。そういうのや古い死蔵品などはどんどんマーケットに出したいのだけど、すぐ売れるとも限らないのがつらいところ。リテイナー追加する手もあるけど、それやってたらキリがないし。4.0で倉庫拡張するとか言ってたような気もしますがどのぐらい増えるのかな。リテイナーの倉庫も増えるならかなり助かりますけど、しかし4.0になるとまたレシピや素材も増えるんでしょうね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress