chaba log2

2017/03/20

気になる雑記:20170320

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:11

”PSVR配信は断念” スマホ向けVRアプリ「攻殻機動隊 新劇場版 Virtual Reality Diver」配信開始!
無料配信で480円の課金アリ。

新次元のエンタテインメントを 切り拓く挑戦 PlayStation®VR
ソニー公式サイト。開発陣のコメント。今後の発展も楽しみではあるけど、とりあえずがんがん生産してください。

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度にこれまで培われてきた「ゲーム感」をぶち壊された
やりてえなあ… もうWiiU版で買ってしまおうか… でもSwitchだと持ち運べるんだよなあ…

「ガールズ&パンツァー 最終章」は12月9日から! あんこうチームが描かれたティーザービジュアルも公開 茨城県大洗町で開催されている「海楽フェスタ」で発表されました
どのぐらいのペースで公開していくんだろう。半年ごとぐらい?

■FF14:地図とか
「古ぼけた地図」が何点か溜まってた(種類ごとに1人1個しか持てないのでリテイナーにも持たせてた)ので一気に消化。そしたら「隠された地図」?とかが出てきて、さらにちょっとレア度高めな感じの素材類が出てきた。マーケット見たら1個で2万とか6万とか値が付いてるし。クラフターも上げるつもりなので持っておいたほうがよさげかとは思ったのだけど、必要になったら買い戻せばいいかーと思って売りに出しました。なにしろマイキャラもリテイナーも常に倉庫が窮屈なので。まあクラフター上げが続いてるとクリスタルとか素材とかの消費も激しくて結構購入してるし、資金はいくらあっても困りません。あとはそうそう、FC離脱以来チョコボが行方不明になってたのだけど、ハウジングエリアの「ミスター・ハウジング」氏を探したら戻ってきてくれました。某W氏みたいなハウジング氏、しばらく見つからなくて探し回ったけど最初に入るところの近くの公園にいました。でハウジングといえばアパルトメントが50万で取得できるらしい。ハウジング氏を探す過程で実際にエントランスには入ってみた。宿屋暮らしもいいけどそろそろ定住もいいよねと思ったりもする。なんかそういう流れって「なろう」系小説でもよくありますね。クエスト報酬でもらった家具類もいくつか死蔵してるし。しかし現在所持金が100万ちょっとぐらいなので全財産の半分をはたくのはちょっと勇気とか気合いが要るなあ。
あと採掘師が48になったので「未知の採集」にも挑戦してみた。時間ごとに各所のポイントが出現するのだけど、LV50クエストで必要だという「闇鉄鋼」がちょうどいいタイミングだったので行ってみたら、ポイント周辺に既に先客が。なるほど皆さんこうやって待ってるのね…と見てると時間になってポイントが出現して皆さん殺到。私も行ってみたらとりあえず3回ぐらい掘れた。なるほどこうやるのね、と把握した気分になって次のタイミングで別のポイントに行ってみたら、こちらはレア度がさらに高くて高難易度だったようで、操作ミスもあって全く掘れないという結果に。…なかなか厳しいようです。そしてLV50になればいよいよ採掘もイシュガルドエリアへ、そういえば「石の家」のエリアになんかギャザラーLV50のクエストが待ち構えてましたね。さらに60になれば「シロ・アリアポー」さんのお世話にもなる模様。さらにさらに、4.0が入ればLV70への道が開けるわけね。なんかギャザラーだけでも結構楽しいのだけど、地図を掘り出しての宝探しにも戦闘クラスは必要だからまあそっちもぼちぼちやらないとね…

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress