chaba log2

2017/03/19

FF14:生産ライフ

カテゴリー: ゲーム — タグ: — chaba @ 08:56

まいどー、パンのお届けですー。

show_dragon2

相変わらずデイリー納品とギルドリーヴでギャザラーとクラフターばかりやってますが、ギルドリーヴで届ける先がテレポイントからわりと距離あったりするとマウントルーレットを使うのだけど、なんか多彩で。パンを届けるのにドラゴンに乗っていくのもなかなか豪快です。しかしよく考えたら半袖作業服で雪原ってのは寒いわ。

craftface

クラフターといえば作業中って結構表情やアクションが細かいのね。最近気づいた。「ぐぬぬ」とインゴット作るの図。

princess3

あと3月イベントとして「プリンセスデー」をやっていて、ホワイトデーかと思ったらひな祭りモチーフなんですね。なんかアイドルグループの支援をやって衣装を貰いました。ゲーム内時間が夜だったので画像が暗いのが残念。

princess2まあ滑り込みもいいところで貰えたわけですが、なかなかよさげ。ていうかコレって上のアイドル衣装と同じなんですかね? さっそく染色してる人も見かけた。けどこういうのってセンス出るからなかなか怖い。上図のクラフター装備も、貰った胴装備がブルーだったのがちょっと気に入ったので手や脚装備もブルー系で染めてみたけど、実は初めて染色してみた。いろんなクエストでたびたび染料は貰うのでいろいろリテイナーの肥やしになっていたのだけど、ちょっと使ってみました。
こういう衣装をミラプリして戦闘に臨むのもいいんだけど、上手い人ならカッコイイけど私みたいなヘボがやると目障りでストレスふりまくだけだから控えます。

そんな感じで、のんびり生産ライフを楽しんでいます。クラフターは全部40を越えました。ギャザラーやってるとわりと「宝の地図」とか掘り出してしまうので、たまにちょっと宝探しに出向いたりもしますが。わりと使える素材が出たり出なかったりですけど。ついでにクラフター中にFATEに絡んだりもしますが、相変わらず戦闘はおっかなびっくりな感じ。
しかし6月になって4.0が来れば赤魔もあるからやっぱりいろいろ手を出したくなるかな… そのためにもメインクエストを進めるとか戦闘の勘を少しでも取り戻すとかしておくべきか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress