chaba log2

2009/11/14

体験版満喫

カテゴリー: ゲーム — タグ: , , , — chaba @ 17:21

PSpo2体験版、ちくちく遊んでいると結構面白くなってくるから困る。LV7ぐらいになりましたが、まだ草原のドラゴンに勝てませんorz 焼かれて踏まれてはじき飛ばされて~。体験版のLV上限は15らしいけど、そろそろオンラインも試して大丈夫でしょうか?

ヴァルキュリア2の体験版もやってみました。こちらは初歩チュートリアルステージと、ストーリーモードの最初のほうっぽいステージとで2つだけ収録しています。育成要素なども全く動いていない感じなので、こちらは本編への引き継ぎは無いのかも。それでもPS3版を思い出すような、あーこんな感じだったよねーというヴァルキュリアっぽいものは出せている感じです。ただステージがやたら狭いのかな。それにより1つのステージがいくつかのエリアに区分されていて、PS3版にもあった待機→出動を拠点で行うことによりエリア移動をするようです。しかしコレ、移動先でまだすぐに兵を出さないと再占領されたりして積むこともありそう。
初歩的なステージだけに、やっているうちに慣れてきてさくっとクリアできました。携帯機の手軽さにもわりとマッチしてる気もします。

で、せっかくだから途中放置しているPS3版のほうをやってみようかと思って発掘、起動。いきなりシステムデータがないとか言われますが、HDDを換装したときに移動しきれてなかったのか。とりあえず起動してみると、セーブデータは残っていたので再開できました。しかもなんか断章の途中からだし。本当に最後のほうだけになってたのでそこはあっさりクリア、本編は8章で止まってました。
で8章後編の戦闘に入ってみると…ざくざく殺されまくりorz やっぱり難しいっすね… 攻略サイトを探してみたけど、Sランク3ターンクリア!とかしか攻略法書いてないし。とりあえず攻略本でも探してみるか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress