chaba log2

2017/02/27

気になる雑記:20170227

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:20

小さくてキーボードが付いたモノは好きですか?
7型のポケットサイズPC「GPD Pocket」 出資スタートからわずか7時間で目標金額に到達
小さいやつ大好きです!…しかし仕事しようとするとパワー不足なのは間違い無いのがつらいところ。ていうかこのサイズ・容量じゃVisualStudioは無茶であろう。web見てブログ書くぐらいならなんとかなるか? 7インチサイズにみっちり詰めたキーボードは比較的入力しやすそうでいいなあ。最近ちらほら記事を見るゲームパッド付きのGPD WINはコレの先代ってことになるのか? 5.5インチのWINはキーボードはあくまで補助というか臨時というか、とりあえずあるだけ的だけど7インチになるとちょっとマシになってそう。

「BlackBerry KEYone」発表──タッチセンサー付きQWERTYキーボード搭載で4月発売へ
キーボード付きAndroid端末。

「大丈夫 明日はきっと翌日だよ」 Twitterで流行した「あたりまえポエム」まさかの書籍化
基本ネタなんだけど時折謎の感動に襲われる気がするのは気のせい?

認知症になった母親と家族を救った子猫の漫画が話題に 「涙が止まらない」「心に響きました」の声
女手一つで作者兄弟を育てた母親、認知症になり様々な奇行が目立って作者の兄が世話をするも、子猫を飼いだしたらその世話に気を取られるようになって奇行が無くなって穏やかになったとか。切なく暖かい話。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress