chaba log2

2017/02/23

気になる雑記:20170223

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:30

『ドラゴンクエスト10』Wii版がサービス終了!PS4版は夏、スイッチ版は夏~秋頃に発売へ
DQ10のためにWii買ったって人もわりといたんでは。私もそうだったような…? まあ例によってというかちょこっとしかやってませんけども。

「パックマンの父」ナムコ創業者中村雅哉さんの足跡 「幻のゲーム機構想」も
namcotでファミコン隆盛の一角を支えた印象が強いけど、そのためにライセンス以前から解析していたことで山内氏との確執を生んでたりもしたのか… PS前に企画されていた独自ハードと言われるとちょっと夢も膨らむところですが、セガ以上に成功できたかと考えるとどうなんでしょう。ピピンみたいになってたのが関の山か。

「シブサワ・コウ アーカイブス」第三弾発売開始!『三國志 III』『水滸伝・天命の誓い』など
あとラインナップにある「信長の野望 戦国群雄伝」が初「信長」だったので若干思い入れある。「水滸伝」が1296円、他が2138円。3/21まで3本セットが3901円。

宇宙戦士ガラクZ 日本のSFアニメ&ゲームが好き要素が満載! 米国発! 日本的2Dシューティング
昔のスーパーロボ系アニメをモチーフにした感じ…と言いつつだいぶバタ臭い感じもあるけど、テグザーみたいな変形もあったりするシューティング。PS4向けPS Storeで2/23配信、1990円。

戦隊ヒーローSRPG『Chroma Squad』海外PS4/XB1版の発売時期決定―PS Vita版はキャンセル
こちらはブラジルから。戦隊ヒーローていうかヒーロー番組SLG? PVは日本語歌詞(ローマ字字幕入り)が気になって映像に身が入らないw Vitaキャンセルは残念だな。

「DQMJ3 プロフェッショナル」、プチット族がコスプレをした「プチットIV」配信決定 配合では生み出せないレアなモンスターたちが登場
アリーナもどきがカワイイ。

マイクロソフトのVR機器、日本でバカ売れの理由はビジネス用
日本での販売数は米国以外の6カ国の3倍、発売2週間後のイベントには実機持参で80人が集結って凄いなw 数十人がHololensをかぶっての集合写真、これだけで何千万…億行ってる? といった圧巻ぶり。

ドスパラ、VR「VIVE」と対象商品同時購入でポイントバックキャンペーンを開催 最大で10,000円分のポイントが入手可能!
対象PCと同時購入で10000円、対象ビデオカードで4000~5000円。2/22~28開催。

ハン・ソロが主役の「スター・ウォーズ」スピンオフ作品の集合写真公開
今度のスピンオフはハンソロか。2018/5に米国で封切り予定。

ニコ動「けもフレ」1話が200万再生 「このすば」「のんのん」超え 次は「がっこうぐらし!」「進撃の巨人」の300万
そろそろ腹をくくって有料課金するか… しかしBD1巻の増刷が決まったというけどなかなかAmazonの価格が戻らないのね。それにしても1位に君臨する「ご注文はうさぎですか?」の830万が圧倒的。

がまんできなくてごめんにゃさい……! 叱られた猫ちゃんの反省する姿がかわいい
あまり反省してるように見えないと評判だけどカワイイ。ついでにツイート主の履歴を見に行くといきなり「ガンタンク」で引き込まれてしまった。

「濠を浚渫しています」 難しすぎる工事看板に「さっぱり分からん」「読めるよ」と反応が真っ二つ
「ほりをしゅんせつ」してると聞くと聞き覚えがある。読めないけど。「堀の土砂さらい」ですね。近くの川が川幅狭くてよく増水するのでしばしば「しゅんせつ」してると聞く。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress