chaba log2

2017/02/20

気になる雑記:20170220

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 06:35

「FF」サウンドの父 植松伸夫氏と「FFXIV」サウンドディレクター祖堅正慶氏が音楽と飲み会を語る
なかなかフリーダムだった昔の飲み会話で盛り上がった模様。そのぐらい自由じゃないとクリエーターとかやってられないのかもね。

「FFXIV」、パッチ3.55aが2月28日に実装決定 ギャザクラ向けの「お得意様取引」が新登場! ディアデム諸島アップデートは延期へ
ギャザクラ向けコンテンツとしては「シロ・アリアポー」編となっていて、今後いろんなNPCを相手に展開していくんだとか。

「FFXIV」、フランクフルトで恒例のプロデューサーレターライブを開催 フライングマウント「傘」を検討中。ヒルディは東に飛んでいったっぽい……
あのうさんくさいオッサン、ヒルディは世界中にファンがいるので4.0でも大活躍する模様。個人的には助手のナシュがちょっと好き。

【WF2017冬】バイクらしいバランスと、ライディングにこだわったモスピーダ 真ゲッター1など、千値練のロボットに注目
バイクがパワーアーマーに変形するというモスピーダはなかなかのインパクトだった。その後のメガゾーンにも繋がったかとは思うけど、バイク変形ってあまり多くないですね。

【WF2017冬】「シン・ゴジラ 第5形態」の“雛型”公開 ゴジラはどう進化しようとしていたのか? その秘密が目の前に!
衝撃のラストシーンの「第5形態」の現物がそこに。

元祖育成ゲーム「プリンセスメーカー」リファイン版がSteamに登場 フルカラーの高解像度に実績機能も追加
低解像度で中間色表現していたオリジナルからするとザラザラ感が消えて美麗に。

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」が本日公開。伊藤智彦監督が語るARMMOの魅力とは?
結構評判いいらしい?

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress