chaba log2

2017/01/24

気になる雑記:20170124

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:18

Microsoft、VR・AR統合開発環境をGDC2017で開発者に配布することが判明
実際に使えるのは4月に予定されている「Creators Update」が実施されてからとか。そのときには$300~400とされるVR機器も出ているのかな。ソレが出たら一気にVR市場を取るような勢いなんだろうか。その前にPSVRが潤沢に供給できていれば…とも思うけど、逆にこれがあるから本腰入れかねてたのかな。

VIVE対応全身トラッキングシステム「Fullbody Awareness」のデモ動画が公開
Vive2台をハックしてさらに専用コントローラ4つを使って精緻な表現。プレイヤーアバターの影が精密に動いたり、アバターの膝などをタッチしてみせるのがすり抜け感もなく自然に見える。

【体験レポ】思わず「はひっ」牛になり乳を絞られるVR体験で常識が覆る アダルトVRエキスポ in大阪
本来は腕に電気刺激を与える機器を腹に巻いて、自分が牛になってUnityちゃんに乳搾りされるという体験デバイス。逆転の発想にもほどがある。アダルトVRだとスマホVRが主体だというけど、ハイエンド機でも長時間プレイは現実的では無い現状、スマホVRで短時間プレイをメインターゲットとするのも納得感ある。

本当にプレイできるゲーム筐体型家具まで開発 新ジャンル「ゲーミング家具」を掲げる家具屋さんの本気を聞いた 既にゲーム機やテレビを乗せられる収納家具「ファミカセチェスト」などを販売中
アップライト筐体型で、画面も縦横に回転する。10万円以内での提供を目標に開発中。

四半世紀もの間、格ゲー界頂点に君臨する梅原氏が出した、一度別れたリュウに戻る理由 ~自分で決めたと思っていたことが、そうでなかったと気付いた
リュウが弱くなったので相対的に強いガイルを使ったけど楽しくない。世間の評価で、他人に決められる人生は楽しくないので自分で決めて自分が好きなリュウを使う。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress