chaba log2

2017/01/22

気になる雑記:20170122

カテゴリー: 雑談 — chaba @ 05:15

Taipei Game Show 2017おすすめインディーゲームを紹介! 泣きゲーから馬鹿ゲーまで、今すぐ遊びたい個性的なゲームが集合
「ヒーラーは2度死ぬ」など日本作品も多いけどアジア産もなかなか個性的で興味深い。

Taipei Game Show 2017で見かけたVRインディータイトル 会場で見かけた個性派ぞろいのVRタイトルを紹介
魔法使いになってユニットがんがん召喚してディフェンスする「CUBIANS VR」は基本ずっとフィールド見下ろしなので酔いづらそう。音を出すと周囲の輪郭が見える「STIFLED」は「Unfinmished Swan」の音声版みたいな? いろいろ個性的な作があるようで。

任天堂新型機「Switch」予約スタート 販売サイトにアクセス殺到、店舗にも行列
通販も軒並み予約完売みたいですが、まあ様子見ですので…

『Stardew Valley』日本語字幕の追加は2月早期にベータ版で実施へ。Switch版は今年後期に、PS Vita版の販売も検討中
Vitaは出るとしてもSwitchの後ってこと?

屋根を壊せばオープンカー! スマホ向けタップアクションゲーム「Crazy Open Car」を紹介する「(ほぼ)日刊スマホゲーム通信」第1326回
通り過ぎる車にひたすら斧を振るってオープンカーにしていくというバカゲー。時折バッファローの「アクセルはまお」が混じってくるのでそれに斧を使うと反撃されてミス。

株価=ファンの想い! AKB48メンバーの株を仮想通貨で売買するアプリ「AiKaBu」が登場 各アイドルに株価が付けられ、プレイヤーは株主となってメンバーの株を売買!
なかなか面白い着眼点に思えるけど、しかしAKBもはっきりランキング付けられたり株価上下させられたりで大変だな。

悲しみの肌色率高め……! いらすとや、いろいろなハゲ頭のフリー素材でおれたちの精神ポイントを削りにくる
相変わらず攻めの素材を提供し続ける「いらすとや」。

オバマ前大統領、新WebサイトObama.org立ち上げ
しばらく休養ののち、まだまだ活動するらしい。大統領を引退すると記念資料館みたいなのを作らないといかんかったりでなかなか金がかかるみたいですね。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

このコメント欄の RSS フィード トラックバック URL

コメントをどうぞ

Powered by WordPress