【G-STAR 2016】ロリ巨乳も作れる注目MMORPG『PERIA CHRONICLES』のアニメ調グラフィックが凄い
韓国産MMO、なかなかのアニメタッチ。日本人にも受けそう。地形操作できたりサポート生命体?を使ったりと独自システムもいろいろある模様。ようやくプレイアブル公開された段階なので日本展開とか有無から不明。
[G-Star 2016]「Peria Chronicles」のキャラを自分で動かすと,ただ走るだけでも衝撃的。直撮りムービーと共にプレイレポートをお届け
なんだろうこのアニメタッチの魅力は。今までのモノとどう違うのかよく解らないんだけどなんか惹かれる。
[G-Star 2016]文明の枯れた世界で,恐竜を狩って,村を作って,生きる。「野生の地:Durango」の新規出展映像を紹介
崩壊した現代文明に恐竜が襲いかかる? スマホで開拓型オープンワールドMMORPG、らしい。様々な生産要素や村作りとかいろいろある模様。韓国内では2017年公開予定。
未完の大器と、進化の片りんと――新型MacBook Proに感じる「新時代への期待」
薄く軽くなった筐体は初代13インチAirとほとんど変わらないとか。しかしTouchBarが感度良すぎて誤操作を招いたり、USB Type-C限定になった端子の使い勝手など問題点も残るらしい。15インチタイプではiPhone7Plusがすっぽり入りそうな巨大なトラックパッドがかなり使いやすいとか。
Touch Bar付きMacBook Proの店頭販売は今週末から
ようやく店頭にも出る模様。まだ数は少ないのかな。
■FF14:死にすぎ問題
イシュガルドに進行してしばし、メインやサブのクエストもがつがつ進行してますが、しかし蛮神討伐戦で相変わらず死ぬ。コンテンツルーレットでタイタン戦になるとまた落下死してしまった。これで3度目だろうか。残り3人で無事勝てたからよかったものの。今回は突き飛ばしアタックの概要がようやく見えた気がするので、次回があれば今度こそ生き残れるかもしれない…けどどうなんだろう。こうやって皆失敗を繰り返して成長していくんですかね… 通常だと戦闘を何度も何度も繰り返してるんだろうけど、メインクエスト他のコンテンツが膨大になってる現状では各ダンジョンや戦闘コンテンツへの習熟度が足りないのかもしれない。だからといって初期のFF11みたいに膨大な時間をレベル上げにかけることを今更要求されても困るのだけど。そしてメインクエストでの闘神戦?でも3回ぐらい死んだっけという惨憺たる結果に。全体への大ダメージが何度も何度も繰り返される中でヒーラーも余裕無い感じで、最後は放置されてクリアになりました。ていうか白で行ってたらさばききれずに死亡者多数でクリアできてなかったかもな…
そしてなんとなく進めていたクラフター群もついに全部が15を越えることに。こうなると低レベル装備品が少しは処分できるでしょうか。最近はデイリー納品がなんだか楽しくなってきてます。ついでにギャザラーも上げてみたいのだけど、そうなるとまたリテイナーを増やさないといけないような。先日ついに課金リテイナーを1名追加したところなんですが、しかしアカウント拡張して倉庫キャラを増やすのと課金リテイナー増やすのとどっちがいいんでしょうかね。倉庫キャラのほうが倉庫自体は増えるのだけど、出し入れがFCチェストなどを経ないといかんのでやりづらいしExRareとかも扱えないんじゃないのかな。
あとイシュガルドの独自要素、フライングマウントがついに使えるようになりました。それ用の黒チョコボ自体はメインクエストの流れで貰ってたのだけど、気脈?を集めないといけないのがなかなかの曲者。もともと高低差をかなり意識したマップになってるので、フライング可能になる前段階ではどこに行くのもあっちこっち遠回りしないといけなかったりで手間が多い。うっかり高所からの落下死も何度経験したことか。中にはダンジョンクリアが必要なところもあったりで、そんなこんなでようやく最初のエリアでフライング可能に。フライング可能なことで進行できたクエストもあったりして、いやはやこれは気分が違いますね。しかしエリア進行するたびにフライングを解放しないといかんのはなかなかの手間だわ。