http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20090807001/
キャラ画像や都市イメージイラスト・風景画像などが公開されてるわけですが、なんだか今回のキャラは、どこかで見たような既視感を覚えます。それもリアル方向に。とりあえずヒューラン♀が「?」と思った。美形は美形なんだけど…なんだこの既視感は。で関連スレッドなど見ると「市毛良枝」「はしのえみ」といった名前が既に挙げられていて笑う。確かに。あとミコッテもどこかで見たような感じが… 今までこういうのって、名前を挙げられてるのを見て、あーそういえば似てるねーと思うことはあったけど、ぱっと見た時に「?」と思うことはあまり覚えが無いです。それだけ今回はリアルな顔を目指して造形してるってことなんですかね?
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http://www.famitsu.com/game/coming/1226462_1407.html
ウィザードリィルネッサンスのDSのほう、「ウィザードリィ ~生命の楔~」が記事になってました。画面写真も出ています。
3Dダンジョンで6人パーティというのはお馴染み通りですが、キャラ画像は普通にシリアスめのJRPGな感じ。ととモノの軽い印象とは全く違うところですね。しかしととモノ、あのタッチでライト層に訴求して取っつきやすくしてるのはいいんだけど、メインシナリオが進行してわりとシリアスな展開をしてくると、キャラの軽さに違和感を覚えることも。元になったというXTHとかはまだキャライメージもシリアスめな感じだったしなあ。もともとWiz自体がダークでハードな世界観なんだから、この「生命の楔」ぐらいのほうが中身にマッチしてそうですね。
しかし記事で気になるのは、ダンジョンにリアルタイム要素があるということ。制限時間内に抜けないといけないとか、大岩が転がってくるなんてこともあるらしい。…それってWiz的にはアリなんですかね。
PS3版も同じような画像になってくるのかな。