chaba log

[ ドコモからAndroid ]
来週にもドコモからAndroid端末が正式に発表、6月にも発売なんだそうです。台湾製の端末で縦長でiPhoneにも似た形、キーボードは無しの模様。
さてこれでどうなんでしょう、iモードとかiアプリはどうなってるのかな。いろいろ気にはなりますけど今のところAndroidに本気で突っ込む予定は無いので様子見かなあ… エミュレータぐらいは試してみたいところではありますけど。コレってAppStore的なものもあったとは思いますが、野良アプリとしての公開も可能なんでしたよね?

http://ipodtouchlab.com/2009/05/iphone-nano-unibody.html
一方のiPhoneはカラーバリエーションつきiPhone nanoだとか次世代はProとLiteのバリエーションがあるとかいろいろこちらも噂が尽きません。でも機能のばらつきが出るとアプリでの対応が面倒になるんだよな…
とはいえカラーnanoとか出たら何となく手に取ってしまいそうで怖い。今のところOS3.0向けの開発も全くやってないんだけど、実機が稼働してきたら気分的にも盛り上がってくるもんですかねえ。やるなら今からやっておけばロンチに間に合うかもしれんけど気合いが足りません。ていうか1年前のようなお祭り騒ぎにまではならないでしょうし。まあ新型を手にしたとしても前世代端末としてはtouchもあることだし。
とりあえず当面はこの分野はやはりiPhoneが先導することになるんですかね。
2009-05-15 13:10:44
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9324