chaba log

[ MassEffectとか ]
MSがマスエフェクトのプロモーションで矢追順一氏と大槻教授というすさまじく突き抜けたキャスティングでのイベントをやらかしたらしい。宇宙とかSFとか宇宙人とか。相変わらずというかMSのプロモーションは方向性が突き抜けてて予測不能です。まあ今回は面白いからいいけど。いいけど、果たしてセールスに結びつくのかは不透明。私は買いますけど。
そんな来週発売ソフトとしては他にタクトオブマジックとかスローンとマクヘールとかが気になっております。タクト〜のほうはDSで出ていたのをリメイクしたか何からしく、その名の通りに魔法の杖を持った感じでWiiリモコンで画面に紋章を描いて魔法発動するんだとか。ちょっと面白そうな気もするけど、DS版がいまいちだったというのでどんなもんなんでしょう。むしろいまいちだった点を改善してきてるんだったら期待していいのかな。あとスローン〜のほうはレイトンでお馴染みレベルファイブの新しい頭脳系のようです。レイトンのようなキャラ性やストーリーは全くなくて問題を解いて行くのだけど、単語を組み合わせて質問を作って少しずつ解いて行くような形…なのかな。よくわからないんだけど、それだけにちょっと気になるところ。
なんだけどまあとりあえずはマスエフェクトやってみます。他のタイトルは評判を聞いてからとか安くなったらとかで考えてみよう。あとついでに野球つく2もDSで出るんですね。A列車DSをやってSLGがDSに馴染みやすいことをものすごく実感したのでちょっとこちらも気になります。サッカーよりは野球のほうがまだ少しは知ってる気もするし…って一部チームの一部選手しか知らないけど。
他のタイトルを完全に忘れるぐらいマスエフェクトが面白かったらいいんですけど。とりあえずイージーモードで突撃予定。
2009-05-15 11:16:17
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9325