chaba log

[ MSの新発表は…? ]
E3で新しい革新的な何かの発表を行うらしいMS、それについての推測が出ています。モーションセンサーによる入力を可能にするものではないかとか。何でも体中のあちこちの動きを認識してくれるとかで、両腕や頭の動きまで反映したボクシングゲームとかキックまで入れた格闘とか、手先のジェスチャーによるコントロールにも対応するんだとか。モーションを取り入れるってことではEyeToyが既にありますけど全く流行った気配無いですよね、少なくとも国内では。欧州ではわりといけてるという話を聞いた気がしないでもないですがどうなんでしょう。今回の話もそれの発展系みたいですけど。そういえばWiiもリモコンのセンサーを強化する拡張機器を出すんですよね。WIiのリモコンは確かに真新しかったけど、だからといってゲームが全部それになるほどのものでもなかったような。そっち方面の進化が果たして劇的な発展とか変化をもたらすものなのかどうか未知数ですねえ。とりあえずどういう遊びを見せてくれるかによりますが。…しかし身体連動ゲームが増えてくるとリアル身体能力が無いプレイヤーは困りますね。
そういえばもうE3まで1ヶ月を切ったのか。
2009-05-06 13:04:44
← 新   旧 →
一覧
AnotherT/i
9324